※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
子育て・グッズ

4歳の娘との家での過ごし方に息詰まっています。皆さんは何をして過ごしていますか?共に乗り越えましょう。

4歳の娘がいます。
コロナの影響で3月頭からずっと幼稚園が休園で家で二人で過ごしてます。公園にも行かないので近所をマスク着用で散歩するくらいで基本家の中で過ごしているんですがもうそろそろ遊ぶネタが尽きてしまって息詰まっています😅
参考にさせてもらいたいので良ければ皆さん、何をして過ごされてるか教えて下さい。

皆さんも日々大変な思いをして過ごされてると思いますが一緒に乗り越えましょう!!

コメント

こけこっこー

うちもおもちゃで遊び飽きてきたらしく、初歩に戻って百均で買った小さいペンライト?みたいな懐中電灯をあげたら、めっちゃ喜んで家の中暗くして探検してました笑
あとは一緒におやつ作りして、徒歩圏内に住んでる義実家におすそわけしたり、ベタですがベランダでシート広げてピクニックとかです💦
最近はもう開き直って、わたしが休みたいときはしまじろう見放題です笑

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。部屋を暗くしてペンライト✨楽しそうですね!参考にさせてもらいます。

• 4月27日

うちも3月頭から休園です😭
長い…😭💦

我が家はSwitch、YouTube、ベランダでシャボン玉、トランポリン、ジャングルジム、鉄棒、ブランコ、トミカ、プラレール、テレビでYouTubeのカラオケ動画を流してカラオケごっこ、塗り絵、粘土、おままごと(ファミレスごっこや幼稚園ごっこ)などなどしてます( ¨̮ )‪︎❤︎

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    体を動かす遊びをたくさんされてるんですね!見習わなくては!!
    参考にさせていただきます。

• 4月28日

うちもずっと休園で長いです!!😭💦

我が家では、YouTube、トランポリン、ボルダリング、室内バスケ?(ゴールにボールいるやつみたいな)シルバニア、おままごと、ひらがな数字ドリル、お絵かき、たまに家の前で縄跳びしたり、習い事のダンスをオンラインで見て踊ってます!
生後1ヶ月の子がいるのでお世話したり家の掃除も遊び半分でしてます😂😂

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    家のお手伝いは子供の為にもなるし助かるしで良いですよね!!

• 4月28日