※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

昼寝っていつからしなくなりましたか?最近させると、夜中10時に寝つくので逆に昼寝しない方が良いのかな…と😅

昼寝っていつからしなくなりましたか?最近させると、夜中10時に寝つくので逆に昼寝しない方が良いのかな…と😅

コメント

H♥mama

まだ7ヶ月の時はしてました☆*°
上の子が時々昼寝する位になりましたょ😽

• るい

るい

もちろん下の子はまだまだしてます、上の子が3歳になります😅

• 4月27日
  • H♥mama

H♥mama

下の子しか分からなかったので
    ┏〇゛

• 4月27日
  • るい

るい

すみません登録してませんでした😭

• 4月27日
ポテト

起こす時間は何時ですか?
息子はまだお昼寝してます😄

• るい

るい

決めてないですが、大体7-8時です!

• 4月27日
  • ポテト

ポテト

あ、すみませんお昼寝から起こす時間です😄💦
    お昼寝は大体15時半までに切り上げると夜寝る時間にあまり影響がないって言われてます。

• 4月27日
  • るい

るい

あ、酷いと4時5時があります😅なかなか寝ないのに、結局寝たりするので、寝せない方が良いのかなーと。

• 4月27日
  • ポテト

ポテト

16時〜17時だと、息子も10時になる時あります💦
    なので、15時くらいに切り上げて「おやつ食べよっか」と誘ってます笑
    なかなかお昼寝しない時はもう寝かさず、早めにご飯食べたりお風呂入れたりして、いつでも寝れるようにしてます😄

• 4月27日
  • るい

るい

やはり起こすべきですよね。遅いスタートを早められないか何か対策考えます😅

• 4月27日
ゆきな

うちは今もお昼寝します!
しないと夜ご飯の時怪獣並になります😂
お昼寝が遅くなってお昼寝から18時頃起きてもご飯お風呂終われば20時過ぎには寝ます😂
人それぞれだと思うのでお昼寝させなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• るい

るい

不機嫌になりますよね😅夏に3歳になる子がいるのですが、昼寝すると寝る時間が遅くなりがちで…

• 4月27日
すずちゃ☆

2歳5ヶ月くらいでしょうか?

家も起きてから余裕で14時間とか起きてるので、昼寝させたら大惨事です(T ^ T)
散歩行ったら、起きてから9時~10時間くらいでウトウトして、昼寝したら3~4時間後に起きて大変なのでお外も出れないし、昼寝するならせめて早い時間にして欲しいですよね😭

• るい

るい

うちも遅い時間に眠くなるから、寝させないようにして良いものかと😅夏に3歳になります!

• 4月27日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

家も夏に3歳ですよ( *´︶`*)
    今日なんて、昨日夜の12時近くに寝たくせに、朝7時に起きて、寝ないのかと思ったら先程勝手に寝ました😱
    3時間は寝ないと怪獣なので、また夜起きて夜更かしかな?(T ^ T)

• 4月27日
  • るい

るい

3時間寝たら、そりゃ夜に寝なくなりますね💨逆に昼寝しないで早く夜寝る方向も良いのかもしれません😂

• 4月27日
チンアナゴさん

うち3歳ですがまだしてますよ(^^)
プレ幼稚園が3歳からお昼寝なくなるってことでしたが、夏まではお昼寝するようになりました(^^)

• るい

るい

保育園とかだと、昼の後に寝るみたいですが、家だと私がダメなのか、なかなか寝ないです😅

• 4月27日
ひよこ

まさに今日まだ昼寝してないです💦
もうこのまま起こしておきたいなぁて思ってたところです😢
変な時間に寝られて夜遅くなる方が嫌なので😭

• るい

るい

今日は昼寝してません❗️早く寝るだろう…😂

• 4月27日
rara

上の子はまだしてます♪
1才までは朝寝も昼寝もしてました😌
保育園だと5才までは昼寝させてますよー!
まだまだ小さいので短時間でもいいのでお昼寝させた方がいいと思います😊

• るい

るい

保育園なら寝るのですが、家だとなかなか寝なくて… 睡眠時間気になりますが、今は自粛だからダラダラしても大丈夫ですね😂

• 4月27日
  • rara

rara

分かります!
    うちも上の子、家にいると寝ない日あります。
    今だけならダラダラでいいと思いますよ!
    まだ赤ちゃんですし寝たいとき寝て、起きたい時起きてで♡

• 4月27日