※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、車か徒歩で帰宅する方法について教えてください。病院から家までの距離や持ち物について知りたいです。

出産された方、退院時
家まで赤ちゃんを連れて帰った方法を
教えてください🙇‍♀️
車or歩き。
チャイルドシートや、クーファンや、抱っこ等。
ちなみに病院から家は車で10分、徒歩で30分程度です。

コメント

優しい麦茶

車で15分ほどの距離で、車で帰りチャイルドシートに載せました🙆‍♀️

• 優しい麦茶

優しい麦茶

載せました→乗せました🙇‍♀️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

• 4月27日
子鉄の母

自家用車のチャイルドシートに乗せて帰りました🎵
駐車場までの移動は旦那が荷物、私が赤ちゃんを素手で抱っこで移動しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答いただきありがとうございます☺️参考にさせていただきます!

• 4月27日
ありんこ

自家用車でチャイルドシートで帰りました。
病院から自宅までは混む時間帯でなければ車で5分でつきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!やはりチャイルドシートが安全ですね😊

• 4月27日

車で迎えにきてもらい
チャイルドシートで10分です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 4月27日
mamari

車で10分の距離でしたが、チャイルドシート購入前だったので、タクシーで帰りました🚕
短い時間なのでタクシー乗ってる間は抱っこで苦にならなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️同じくらいですね!参考にさせて頂きます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの距離ですが車です!
チャイルドシートを付けていたのですが、装着に手こずって抱っこでした😓
本当はチャイルドシートに乗せないといけません😓

天気に左右されるでしょうし、新生児を徒歩で30分はやめとくのが無難と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます☺️参考にさせて頂きます!

• 4月27日
ぬーたん

抱っこしたまま20分くらい車に揺られて帰りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます☺️最近にさせていただきます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

自家用車であればチャイルドシートは必須です。さすがに徒歩は…ちょっとないですね。
クーファン使ってたら持ち手のところちぎれて赤ちゃん落ちた、って方いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます☺️徒歩は距離の目安として書きました!参考にさせて頂きます!

• 4月27日
ゆー

産院→自宅が徒歩5分ですが、車で主人に迎えに来てもらい、チャイルドシートに乗せて帰りました!

長女の時、退院日は雨が降ってました💦次女は8月だったので、外は暑すぎます💦荷物もあるので、いくら徒歩5分でも車で正解でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊なるほど🤔参考にさせていただきます!

• 4月27日