※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

息子が先週火曜日に発熱し、翌日に下痢も始まりました。熱や下痢が続き、医師からの処方薬も追加されましたが、症状が改善せず心配しています。小児科で再度相談する必要があるかもしれません。

先週の火曜日に発熱した息子、、、
その日に小児科で水薬のお薬貰いましたが、突発性発疹もまだなのでその可能性もあるかもねーと様子見

翌日には下痢も始まりました😔
整腸剤は貰ってなかったので再度小児科に相談し、整腸剤と抗生剤を追加

木曜日は熱が上がったり、下がったり、、

金曜日にやっと熱が下がりホッとしましたが、下痢はまだ続く、、、土曜日に追加で整腸剤と漢方をもらい、熱がないなら飲まなくていいけど念の為と追加で抗生剤貰いました

そして日曜日にまた発熱😭
熱が高く機嫌もすこぶる悪かったので熱冷ましを飲ませて、貰っているお薬を続けてあげていますが今日もまだ発熱と下痢です😔機嫌もすこぶる悪いです😭
夕方の診察でもう一度小児科に相談した方がいいですよね😭💦検尿で尿路感染症のチェックはしましたが、アデノとかそーいった類いの感染症の検査はしていないので、、、

なんでこんなに長引いているのだろう😭😭

コメント

かずな🌻

息子は熱が39度以上出て鼻水が出ていたので風邪かな〜と思って小児科に行ったら中耳炎になってました😢
耳とかはみてもらっていますか??
中耳炎で熱出てたみたいで、薬飲んだら熱も1日また上がったけど、2日目からは下がってました😊🌟

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    耳はみてもらって無いです😭
    小児科でも耳ってみてもらえますか?😭

• 4月27日
  • かずな🌻

かずな🌻

私の通っている小児科は診察の時に聴診と一緒に耳も診てくれました😊❗️
    小児科で聞いてみて診てもらえなさそうだったら耳鼻科に行ってみてもいいかな?と思います!

• 4月27日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    耳も一緒にみてほしいです😭
    診察の時に聞いてみます!

• 4月27日
  • かずな🌻

かずな🌻

息子さん早く治ること願ってます🌟

• 4月27日
ここみぃ

まさに今娘がそうでした!!
先週の月曜日から
38〜40度の熱がずっと続き、
機嫌も悪くだるそうで下痢でした😂
中耳炎も疑いましたが、
みてもらうと中耳炎はなく、
RSなどのウイルス検査も一通り
しましたが何もでなくて
ただただ寝かせて水分とらせる
事しかできずでしたが、
昨日の夜中あたりから平熱になり
今日の夕方あたりから
体と顔に発疹が出てきて、
『突発性発疹』と言うことがわかりました!

娘の場合、はじめは風邪と診断されて細菌の風邪に効く薬を頂き、
飲んでいましたが、突発性発疹だったので細菌の風邪の薬では効かなかったみたいです。

娘は突発が初めてでしたが
こんなに長引くとは思いませんでした😭

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    なんと😭
    突発でそんなに長引く事があるんですね😫💦
    うちは娘が突発をしていないので経験がなく全く無知なもので😭💦
    原因分からないのが本当に嫌ですよね😵
    今日の夜中も中々熟睡出来てなかったのかグズグズが酷かったです💦
    結局、昨日は便の検査だけしてもらいアデノは陰性でした😔
    バイ菌の検査はもう少し時間がかかるみたいなので今日も熱が下がらなければ採血に行く事になっています、、
    まだ息子は寝てるので熱は測れていませんが何となく触った感じでは下がっているような気がします🤭
    このまま熱も下がり下痢も治まれば一安心なのですが🥺

• 4月28日