※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉久ママ
妊娠・出産

35歳で結婚し、不妊治療中。妊娠検査で陽性反応が出たが、化学流産の経験あり。不安が続く。経験談を求めています。

35歳で10歳の息子が1人います。プロフィールにも書いてありますが、半年前に結婚し家族3人の希望で妊活を始めました。

年齢の事もあり不妊治療専門のクリニックへ2ヶ月前から通っています。

基礎体温も生理周期も安定はしていますが、旦那さんの精液検査の結果がとても悪く先生にも自然妊娠は極めて難しいかもしれないと初めに言われました。

旦那さんは精液検査の結果にひどく落ち込んで今まで大量に飲んでいたお酒を飲まなくなり規則正しい生活を心がけてくれるようになりました。

私の生理周期は24日で今日で高温期15日目に突入しました。

車酔い・頻尿・便秘と下痢の繰り返し・微熱と体調に違和感があったのでフライングは良くないと頭では分かっていながらもドゥーテストで先ほど検査してみました。

尿をかけて数秒でうっすら線が浮かんできて、判定時間の1分が経つ頃にはくっきり陽性反応が出ました。

喜びたいところなのですが、3ヶ月前に化学流産を経験しており、今回も……と不安ばかりです。

化学流産した時は検査薬は反応したものの、とても薄い線でした。

今回はくっきり陽性反応が出ているとはいえ、やはり不安でたまりません。

病院へ行くのはまだ早い時期だと聞いたので不安と戦う毎日が続きそうです(。•́ωก̀。)

ここで皆さんの経験談やお話が聞けたらと思い投稿しました。

返信お待ちしております!!

コメント

ユーちゃんママ

おめでとうございます(*^^*)
フライングでもくっきり出てるので、してると思いますよ(^o^)
まだ、初期なので無理をしないで下さい。

• 琉久ママ

琉久ママ

返信ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

クリニックの先生は生理が遅れて2週間経ったら来て下さいとのことなので、それまで不安ですが無理せず願っていようと思います!!

• 6月8日
チャコあゆ

わー♡おめでとうございます(*^^*)♡
くっきり出てますね✨
私は正常妊娠できてるか不安で生理の1週間後に行ってきました👍
小さい胎嚢が写ってて感動した記憶があります💕
お金はかかるけど、安心代と思って受診しました😉

• 琉久ママ

琉久ママ

はじめまして!!返信ありがとうございます♡

クリニックの先生は生理が遅れて2週間したら来なさいとの事でしたが、正常妊娠できているのか私も心配で早く病院へ行きたくてたまらない毎日です💦

1度クリニックに電話連絡入れてみようと思います!

• 6月8日
べる

おめでとうございます!

今のこの時期がとても心配で、いてもたってもいられなくなるんですよね。あたしもそうでした。
お腹からいなくなっちゃったらどうしよう、嫌だ嫌だって思っていましたが、このアプリでみなさんの質問や回答をみて元気をもらってました。

赤ちゃんを信じようと心に決めました。そして毎朝、心の中で、今日も1日一緒に頑張ろうね!と話しかけていました。

少しでも良いので、前向きな気持ちを忘れずにいましょう(´ω`)
どうしても不安でしたら、病院へ行っても良いと思います!

• 琉久ママ

琉久ママ

ありがとうございます!!

凄く心強いです!!

私もべるさんを見習って今日から赤ちゃんを信じて一緒に頑張ろうねって気持ちでいようと思います♡

• 6月9日
イソップ

おめでとうございます♡
まだまだ不安だと思いますが、お体大切にしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

うちもまさに夫の精液検査の結果が悪く、次回今後について相談しましょうってコトになりました(;_;)
琉久ママさんの旦那さんは何回検査受けましたか?

• 琉久ママ

琉久ママ

初めまして!!

精液検査は2ヶ月前に1度受けて、あまりにも結果が悪く、先生にもお酒を控えるのと、規則正しい生活と食生活を心がけて!

と、言われ、旦那も検査結果が相当ショックだったみたいで、その日から一滴もお酒飲まずに今までよりマジメに妊活に取り組んでもらえるようになって、改善してから2ヶ月目で現在に至ります💦

ちなみに、マカ・亜鉛・ビタミンE・葉酸のサプリと、ルイボスティーをコップ一杯飲むように夫婦揃って試しています(๑›ω‹๑)੭

• 6月11日