※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

隣家の小学生兄弟の大きな声が気になり、昼寝時にも影響が出て困っています。声のボリュームを下げてもらう方法を知りたいです。

隣家の子供の声についてです。

現在賃貸アパートに住んでいます。
隣というのは同じアパート内ではなく、アパートの隣に建っている一軒家のことです。

ほぼ毎日小学生ぐらいの兄弟が午前午後、庭で遊んでいます。
隣家の敷地内なのでいいんですが、兄弟の声が大きすぎて困っています。
叫んだり、大声で歌ったり、、、
小学生なのでかなり声量はあります。

今までは土日は仕方ないと思い、あまり気にしていませんでしたが、この事態でほぼ毎日なので、さすがにつらいです。

1歳になる娘も昼寝時にそんな声がするので、寝れなかったり、起きてしまったり。

アパート自体も古く、窓等も設備も最新のものではないので、我慢するしかないと思っていましたが、
なにかいい方法はないかと思い、相談させていただきました。

波風立てずに、声のボリュームを落として遊んでもらえるような方法はないでしょうか。

コメント

りほ

そこの方がどんな人達が知っていますか?顔見知りなら菓子折り持って少しお願いに行ってみてはどうでしょうか?
ずっとの時間でなくてもお昼寝の時間だけでも室内遊びにしてもらったり…
こんな時だから仕方ないとは思いますが隣近所のことも考えてもらいたいなーって思いますよね(^_^;)
敷地内でも外だと家の中に比べると声が響きますしね💦

deleted user

それは、きついでしね💦
毎日は、滅入りますね😩

でも一軒家ならその家の人に言うしかないと思いますよ。

多分言ったところで、え?それぐらいで?みたいなリアクションされるかもしれませんが💦

多分その子に静かに話してねって言っても効果ないかなって思いました😭

はじめてのママリ🔰

そういうのはもう無理だと思います…、
自分達が引っ越すしかないかと…、
何なら賃貸の場合、隣の家ならばその賃貸はその家の土地で大家の場合もありますし、昔からその場に住んでた周辺の土地持ちの方が断然強いですからね…。

大家じゃなかったとしても隣が大家とか昔からの付き合いとかがありますから、こんな事言われたと話をされればどういう見られ方するか分かったもんじゃないですよ。

土地持ってて裕福な生活してる方の方が意外とおおらかで余裕があって、子供達は元気なのが一番、大人が我慢するか嫌なら出て行きなさいって大人の考え方持ってる人も多いです。そういうタイプだからこそ自分の家の庭で元気に遊ばせてるんだと思います。

もし私なら直接行って、誠心誠意こめて低姿勢にペコペコしながら「睡眠が取れなくて私もとても辛くて…こんな勝手なこと言える立場でもないのですが…」と涙ながらに伝えますかね、それなら気遣ってくれるんじゃないかと思うので。変なプライド持たずに行きますね。