※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
子育て・グッズ

電動自転車を買おうか検討中。車が1台しかないため、公園やスーパーに使いたい。前乗せかどうか相談。6、7月に購入予定。

電動自転車乗ってる方教えてください🙇
まもなく1歳9ヶ月の息子がいます!
基本は車移動ですが、電動自転車を買おうかと検討しています。
車が1台しかないため夫か私どちらかが仕事で乗って行っているときに少し遠くの公園に行く、ちょっと買い足したいものがあってスーパーに行きたいときなどに使いたいなと思っています🚲️
そこでご相談なのですが今から買うなら前乗せじゃないほうがいいですか?
コロナの影響で外出自粛中なので、すぐ買うわけではなく買うとしても6、7月かな?と思っています。
ご意見お聞かせください🙇

コメント

2歳から後ろ乗せができるので2歳近いなら後ろ乗せを私なら買います!もし後ろじゃなくて前の方がいいとかなら後から前乗せのイスも付けれるので😌

ぱん

1歳9ヶ月くらいから後ろに乗せてます!!うちの子は身長高めだったのでいいかな?と思い…😊普通に乗ってますが、前を見ようとして体を傾けたりするので怖い時もあります…
ちゃんとベルトを付けてヘルメットしてますが… それでも小柄な子で走行中に落ちた!!って子も知り合いでいました😭
心配でしたらPanasonicだと思いますが1歳からの後ろ乗せがあったと思うので見てみるといいかもです✨

ママリ

自転車を買うときに後ろ乗せは2歳からと言われて前乗せを買いました!

後ろだと正直見えないので心配です😂
うちは普通に会話ができて指示を聞けて、大人しく座ってられるまでは前乗せしようと思ってます…😭

お子さんにもよると思うので大人しく座ってられるなら長く使えるし、後ろでもいいかもしれないです!

スムージー

わかります、迷いますよね!
我が家は4月から保育園にいくため(コロナで休園になってしまいましたが)電動自転車を購入し、今日届きました(こちらもコロナで納期が大幅に遅れました)。
1歳4か月ですが、後ろ乗せにしてしまいました…。

後ろ乗せの身長体重は問題なくクリアしていましたし、試乗にいって乗せて走ってみたところ、後ろ乗せでも大丈夫そうだったのが決め手となりました(^^)
前乗せを買ったら将来的にもう一度後ろ乗せを買う必要があるのも気になりまして……。

試乗してみてはどうですか!?
ただし、1歳と言うと前乗りしか乗せてもらえないかもしれないので年齢聞かれたら2歳と言った方が良いかもです……。
うちは年齢は言わず、後ろ乗りの試乗、と言ったので特に聞かれませんでした。

ゆず

うちは後ろ乗せを購入しました🚲

迷いましたが前乗せだとすぐに使えなくなってしまいそうなので…長く使える後ろ乗せに決めました💡

試乗してみるのが良いかもしれませんね😊❣️

まめゆ

まとめてお返事でごめんなさい🙇
ありがとうございました❤️
コロナが落ち着いたら試乗しに行ってみます🚲️!