※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kw
家族・旦那

いつまでたっても旦那がマザコン、シスコンで恥ずかしいです。周りには…

いつまでたっても旦那がマザコン、シスコンで恥ずかしいです。
周りには仲悪いよりはいいんぢゃない?と言われるけど、結構度が過ぎていてイライラします。
旦那が仕事休みの日は必ず実家にかえります。旦那の休みは平日休みなのですが、お義母さんは旦那の休みに合わせて休みをとっています。
喧嘩をするといつも実家に帰るクセがついています。

いつも私の作る料理を食べているくせに
「うち(実家)のからあげが1番おいしい」とか「うちのお姉はこうしてた」だの。
2日に1回くらいお姉さんに電話・・・
帰るとお義母さんはお小遣いをくれるらしいですし、ほんとに甘やかしてます。

いつになったら親離れ、子離れしてくれるのでしょうか・・・。
子供2人もいるんだから、そろそろ自分でなんとかしてほしいです。

同じような方、見えますか??

コメント

まるまま🍊

元旦那がそうでした😂マザコン シスコンで 気持ち悪かったです(笑)

はじめてのママリ

うちもですよー😅
義母も義姉も旦那の休みに合わせて(うちも平日です)休みとってます💦

旦那は実家大好き!!
私たちの喧嘩の9割は義母絡みです😅
義実家も旦那に頼りすぎだし。
*水道が出なくなれば旦那に連絡。
これから買い物に行こうとしてる夕方でも実家に行く。だから私は子供二人抱えて買い物💦
旦那よ、いつ水道屋になったんだ😤
結局解決せず(当たり前!)水道屋を呼ぶ。
*義父の車の点検は何故か旦那が行く。仕事なかなか休めなくて週一休みもないことあるのに…義父のためなら休む。
*先日は屋根から雨漏りすると旦那に連絡があって早退。私が悪阻で体調悪くても早く帰ってきてくれたことなんてないのに…
でも結局業者呼ぶ。業者の対応は旦那だから、業者来る時は早退して義実家へ。
*夕方忙しいのわかってるのに、子供見ててくれれば夕飯作るの楽なのに…義母から野菜できた(家庭菜園)からと呼び出されればこちらの状況関係なしに行く。

イラっとしますよねー😤
義母も義母で子離れできなすぎ!!
子供の行事には必ず独身の義姉参加だし。参加は良いけど日程調整が面倒😑前たまたま仕事の日に設定したら、ハープちゃんに決められたから行けなかったと言われるし😑😑
そもそも義姉は行事に(お宮参りとか)参加しなくても良くない??
というか呼んだことないですけど!!

この間義母に義姉のことハープちゃんにお願いしておかないと!と言われました😓老後のことです。
勘弁してくれ!!!

長々と失礼しました💦

もうこんな親になっちゃいけない!と思うから、子育てのこと何言われてもそうですねと思えない😅😅

♡

うちもマザコンってよりも祖父コン?って感じです。
旦那の祖父も旦那が大好きなようで頼るし旦那も旦那で義理祖父に頼るし私より信頼してるし腹立って仕方ないですよ💦
私があーしてほしい、こうしてほしいって言ってもえ〜とかでもさぁとか言われて家族って何?って思いますもん。
未だにお米も卵も高いって言われて実家に帰ってもらってくる日々。たまに貰い忘れて明日からどーするの!?って何回も喧嘩しました。
こうなるんだったら買った方が早いのにって言っても聞きもしないし思い出すだけでムカつきます!

p

うちもですー😫特にシスコン度合いがやばいです…
義姉が義姉の旦那と喧嘩して家を出る!ってなったら、わざわざ旦那が片道2時間半かけて迎えに行きます…いくら足がないとは言え、すでに2回ありました😭ドン引きです😭