※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
子育て・グッズ

肌の弱い1歳以上のお子さまには、敏感肌用の洗剤をおすすめします。市販の敏感肌用洗剤を試してみてください。

肌の弱い1歳以上のお子さまがいらっしゃる方、洗濯洗剤と柔軟剤って何を使っていますか?

今までボールドの液体洗剤と、さらさの柔軟剤を使っていました。
そのボールドが3年前にコストコで箱買いしたもので、最近使い切りまして、また同じのを買おうと思ったらリニューアルされたのか見当たらないのです😅

娘も肌は弱いとはいえもう1歳半だし、大人と同じ洗剤で良いかなと思ったので、これはいい!って洗剤教えてください😊

コメント

チロル

洗剤も柔軟剤もさらさです✨
大人も全て一緒に洗ってます。
主人のが物凄く汚れてる時は別にしますが、ほぼ一緒です。
3年前に購入されたものをずっと使われている方が少し気になってしまいました💦

• さつま雫

さつま雫

教えてくださってありがとうございます😊

箱買いと言っても、中は通常サイズの詰め替えが12袋のやつで、食品じゃないから特に期限って気にしていませんでした😅
    今調べたら、洗濯洗剤も3年くらいが使用期限らしいですね💦
    ギリセーフということで、次から気をつけます。

• 4月27日