※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、昼寝も短くなりました。夜もよく起きるし、早朝も覚醒が多いです。対策や経験を教えてください。

睡眠退行でしょうか😭?
最近寝ぐずりがひどくぎゃんなきします。あとお昼寝はもともと短く30分から一時間だったのですが、もう15分も寝てくれません。おしゃぶりも吐き出し、だっこで寝ても揺すってないとすぐおき夜もよくおきるようになりました😅電動バウンサーもおくるみもきかずです、、
早朝覚醒もひどくここ数日あんまり寝れずさすがに疲れがたまってきてしまいました💧
おなじような経験があるかた、こうしたらよくなったとか、なにか対策あったら教えて頂きたいです。

コメント

私も何しても寝ぐずり酷くか寝てもすぐ覚める子で悩んでいました😢同じくおしゃぶりバウンサー等×です....笑
昔は意味なしだったのですが久々に授乳クッションでドーナツ型のベッドもどきを作って背中スイッチ発動しないようにしてみたら前よりは寝るようになりました!

• もちまま

もちまま

回答ありがとうございます✨
    おしゃぶりバウンサーもだめって結構つらいですよね😅おきるたびについまたか…ってなってしまってます(笑)
    それ試してみます!夜もクッションのままそのまま寝かせてますか?(^^)

• 4月27日

退会ユーザー

段々メンタルやられてきますよね😭😭笑
    夜はクッションなしでベッドです!最近になって夜は平坦でも寝るようになってきました😊

• 4月28日
  • もちまま

もちまま

ほんとに結構参ってます(笑)
    うらやましいです!✨段々月齢経つにつれてよくなってくれたら良いのですが😅

• 4月28日