※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

自分一人の為に早起きして毎日お弁当作りますか?来月から仕事が始まりま…

自分一人の為に早起きして毎日お弁当作りますか?

来月から仕事が始まります。
家が近い人は帰って食べたり近くのコンビニへ買いに行ったりと自由の様ですが距離的に帰る事は考えてないし毎日コンビニもお金かかります。
旦那や子供のお弁当も必要ないので自分だけの為に早起きし、作る事になります。
料理嫌い、めんどがり、よく夜ご飯の残りをと言いますがそれすらめんどくさいです😅
朝は2人の子供の準備でバタバタだしおにぎりだけで良いと自分では思ってますがきっとそんな人いませんよね?😂
前職では毎日おにぎりだけの人っていませんでした😅

自分1人だけの為に皆さんなら残り物や冷食活用してでもお弁当作りますか?😭

コメント

エイヤ

弁当ってほどのものじゃなくておにぎりとか真っ白ご飯にふりかけで持ってくかもです😂

• おかん

おかん

真っ白ご飯にふりかけ最高ですね😍
    簡単だし時間もかからないしそうします!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お弁当作らないです😂
おにぎりとかパンにします!

• おかん

おかん

ですよね😭
    本当に面倒、自分の為なら尚更やりたくないです💦
    基本主食だけにします😂
    ありがとうございます😊

• 4月27日
にぼし

ユカさんに同じく、
仕事していた時は 忙しくてもとりあえず最低限、おにぎり・ふりかけご飯でもとりあえず持っていく派でした。
(自分1人の分でも基本的にお弁当作ってました。)

ちなみに朝がかなり弱いので、前日に作って冷蔵庫に入れて翌朝取り出しレンチン温め直しして持っていく流れです。
晩ご飯を少し多めに作ってお弁当用にしたりすれば、あとは冷食・時間のかからない卵焼き等入れれば隙間も埋まりますよー🤤
それもめんどくさい時は、おかずの残りをおにぎりに入れて爆弾おにぎりみたいにしてすませたり(´・ω・`)笑

• おかん

おかん

ふりかけご飯楽だし良いですね😍
    基本そうして余裕ある時やおかずが程良く余った時は次の日のお弁当に回そうと思います!
    毎日って考えると自分の為だけにとか苦痛過ぎるけど余った時だけ、やれる時だけと考えたら気持ち的に楽ですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月27日