※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

悪阻がひどくて、上の子の食事作りが大変。つわり中の上の子の食事についてアドバイスをください。

2人目の悪阻が酷くなってきました。
5週頃から始まったのですが、食べ悪阻だったのになにも食べれなくなりました。
現在8週目に入りました。つらいー。
とにかく、夕飯作りと、子供のお昼ご飯作るのがしんどすぎてやばいです。
みなさん、つわりの時の上の子のご飯なに作ってましたか?

コメント

まりお

今まさに悪阻真っ只中です😭
私は申し訳ないけどレトルトカレー買ってきたりスパゲティにしたりらくしてしまってます😭💦
夜ご飯はかなりかんたんに出来るもので今は我慢してもらってます😭😭💦

まだつわりが続いています😢
子どもには申し訳なさ過ぎますが、お弁当・出前・惣菜・冷食などと簡単なものを作ってます😣💦
たいしたものも作れず…栄養も偏ってると思いますが…今、自分にできることは3食出すことだけです😭⤵

ママリ

匂い悪阻、吐きつわり、眠りつわりでほとんど寝たきりだったので酷かったです😓
パン、野菜ジュース、アンパンマンカレー、豆乳、牛乳、を旦那に買ってきてもらって、朝とお昼は買ってきてもらったもので何とかするか、少し調子が良くてもおにぎりがやっとでした😓
その代わり夜ご飯は旦那が頑張って栄養取らせてくれてました😭