※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。

オムツはずれについて✨

みなさんトイトレはどんなことしましたか?
私は保育園でやってくれるかなぁーとのんきに考えてましたが、もうすぐ三歳、大丈夫かな?と考え始めました💦💦
これから暖かくなるし本格的にトイトレを始めて見ようかなと思ってます💦💦

どんなことされたか教えてください😣💦💦

コメント

ささみ

保育所を今休んでいるので本気でトイトレしてます(^^)
どの位の間隔でおしっこしてるのか分かれば楽です!!
娘は1時間から2時間位の間隔なのでその頃に声をかけてトイレに連れて行っておしっこしてます。
トイレでおしっこ出来たらシールを貼ってます。
娘はトレパンとか使わずに漏れたら気持ち悪いことを教える為に普通のパンツ履かせてます。好きなキャラクターを揃えて自分で履くパンツ選ばせてます(o^-^)
22日からトイトレしてますが1日1回パンツ変えるかな位の所まできました!!

• うさぎ

うさぎ

どのくらいの間隔というのは一時間に1回チェックするといいですかね😖?

シール、普通のパンツ参考にさせてもらいます🎶

22日からやって一日一回くらいの変えるだけってすごいですね✨✨
    私も本格的にやらなきゃですね😱

• 4月27日
  • ささみ

ささみ

オムツ履いてる時に1時間に1回確認してました(^^)
    出た時におしっこ出たね、オムツ濡れて気持ち悪かったねと声を掛けて交換してました。

本当は外れて欲しいけど、こればっかりは子供のスピードに合わせながら焦らずにゆっくりやろうと思ってます(*´˘`*)♡
    こっちが焦ったり、イライラしてトイレ行くの嫌になったら元も子もないので(;_;)

• 4月28日
a.u78

保育園は行っておらず、暖かくなってからスタートしようと思っていて自粛生活の今がチャンスだと思って先週から始めました!

3日目くらいまではトレパン履いていました。
2回お漏らししたらオムツに変えていました。
4日目くらいから布パン履くようにしたら、自分からおしっこと言うようになりお漏らしはほぼゼロです。

• うさぎ

うさぎ

私も暖かくなってからと思い今年の夏までがチャンスかなと考えてます✨

そんなに短期間でそこまでいけるんですね👀🎶

私もがんばります✨✨

• 4月27日
りんご

トイトレとは思わず一歳前から後追いでついていた時は座らせていました。ちゃんとトイトレと思って始めたのは2歳からで布パンにして定時に座る→行きたい時に行く感じで今は日中はパンツで1週間に一回失敗があるかないか(いつもは飲まないジュースをもらって飲んだ時とか)です。トイレ自体にはなれていましたし、トイレでおしっこをすると言うこともわかっていたのでスムーズに進みました。夜はまだおむつです。

• うさぎ

うさぎ

一歳前から少しずつやられていたんですね✨
    たしかにそれが日常になっていればあとが楽ですね👀💡

決まった時間に座らせるのは大事なんですね💡💡

参考にさせてもらいます😊

• 4月27日