※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

子宮頸管の長さは検診ごとに測りますか?お腹の張りがない場合は測らないのでしょうか?25wから頭痛が増えたのは普通なのでしょうか?

子宮頸管の長さは24wから検診のたびに測るのですか?

それともお腹の張りとかない限り測らないのでしょうか?

痛みは寝起きくらいの時くらいしかないのですが、
日常的に、あっ、お腹張ってるなと言う感覚がわかるようになって子宮頸管大丈夫!?と思うようになってしまって💦



ちなみに25wあたりから毎日頭痛出るようになったのですが頭痛起こりやすい週数なんですかね?😭

コメント

deleted user

私のところは毎回測ってますよ〜。
あと寝起きの張りとかは、尿が溜まってたり、ガスがたまってるのが原因と言われました。

私は頭痛はなかったですが、心配なら健診の時に聞いてみたほうがいいです!血圧とか大丈夫ですか?

  • なつき

    なつき

    毎回測ってるんですね!
    尿溜まりかも知れないです💦

    先週頭痛薬だけもらいに病院へ行ったのですがなかなか良くならず😭
    血圧は低めなので100切ります!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎朝お腹かっちかちです😅💦後期なので仕方ないですが💦

    血圧は高くないなら安心ですね🙆‍♀️

    • 4月27日
  • なつき

    なつき

    もしかしてツーンとした感覚もただの尿意の痛みですかね😂
    これからもっと張りやすくなると思えば恐ろしいですね😭

    高血圧より甘いものが大好きなので糖尿が心配です!笑

    • 4月27日
らら★

私が通っているところは検診のたびには測らないと思います!
ただ、張りが心配なら伝えれば毎回でも見てもらえると思いますよ☺️わたしは一人目切迫で張りも強いのでここ最近は毎回見てもらうつもりです!

  • なつき

    なつき

    検診のたびに測るか計らないか病院に寄るのですね!
    痛いわけでは無いのですが初期の時切迫で入院してたので張るのが心配になってしまって💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私のところもお腹が張るって言うと測ってもらえましたが、普通に検診のときは測ってないです!

  • なつき

    なつき

    毎回測ると言うわけで無いんですね!
    今日検診なので聞いてみようかと思います!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹が張ってる気がして、検診とは別に診てもらいに行ったんですけど、そのとき初めて測ってもらって!
    それ以降は測ってないので、検診で言うのが1番ですね😊✨

    • 4月27日
絆

先生や病院によって違うと思います🙌
私の先生はほぼ毎回内診してくれますよ✨
頭痛は3人とも妊娠中よくなりました〜。
薬貰おうといつも思いますが
検診の度に忘れます🤦‍♀️
今日も診察で言うの忘れました、、笑

  • なつき

    なつき

    病院によって測る所と測らない所あるみたいですね😢
    痛くは無いのですがお腹張ることあるのでお願いしてみようかと思います!
    頭痛出やすくなるんですね😭
    検診の事が気になって聞きたいこととかついつい忘れちゃいますよね!笑

    • 4月27日
  • 絆

    私もちょくちょく張ります😢
    気になることは言うのが1番ですね🙆‍♀️✨

    • 4月27日
  • なつき

    なつき

    小さいことでも気になっちゃうようになりますよね!😭

    • 4月27日