※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問ではないです💦ちょっと大袈裟だったかな…と気恥ずかしくなってきた…

質問ではないです💦
ちょっと大袈裟だったかな…と気恥ずかしくなってきたのでここに吐き出させてください😂

2週間ほど前に私が軽い味覚嗅覚障害が起き、コロナかも…と思い血の気が引きました。保健所に電話しても熱もないし様子見るか耳鼻科に相談してと言われました。
耳鼻科に連絡したところ二件ほどうちはコロナの検査してませんと冷たく断られました。様子を見るしかないな…と思いこの後急変したり、周りにうつしたり、24時間一緒の娘にうつしたら…と不安でとても怖かったです。
2日後に娘が38°の熱を出し、テンパってしまいどうしたらいいか分からなくなりかかりつけの小児科に相談しました。
そこで私の症状を伝え、まずは3日間様子見ましょう。それでも熱が下がらなければ隔離して万全の体制で診察しますよ、もし3日間の内に急変したらまず連絡してから病院に来てくださいと言われました。
娘のことを診てもらえるというこの言葉でどれだけ救われたか…。もう泣きそうでした。
その次の日あたりから私の味覚嗅覚も戻ってきて娘も平熱に戻り、万が一コロナだったらまずいので自宅で大人しく過ごして今日で2週間。
何事もなく過ぎました。

対応が本当に嬉しく有り難くて先生にありがとうを伝えたくお礼の電話をしたのですが、大袈裟だったかな…と自分でやっておいて思ってしまいました😂

コメント

めめ

いやいや、大袈裟なくらいが
ちょうどいいんですよ!
心配でしたよね😢
何事もなく良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂!!とても心配でした…結果何もなくて本当に良かったです😊✨

• 4月27日
まりにゃん

大袈裟じゃないですよ!!
ハナマル満点だと思います💮💯
自分が保菌者だったらって考える行動が今一番大事だと思います(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハナマル満点💯とっても嬉しいです😂✨ありがとうございます!!

• 4月27日
晴さやかりん🐶🗿

先生は、お礼の電話をもらって、嬉しかったと思いますよ😊‼
大袈裟なんて事ないと思います🙌
医者といっても、同じ人間ですし、医療従事者の方は、今本当に大変だと思いますが、そういう患者さんがいるとモチベーションが上がると思います🍀

もしかしたらコロナかもしれない・・・そんな中、こどもさんの診察しますよ、って言ってもらえて救われますよね、いい先生なんでしょうね😊

結果、何事もなくて本当に良かったですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今色々医療現場の過酷な環境をニュースで見ていてちょっとでも感謝が伝われば…と思い行動して良かったと思えました😭
    ありがとうございます!!
    とてもいい先生です😊✨

• 4月27日