※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

産後7ヶ月になりますが、右の脇の下に1センチほどのコブのような副乳が…

産後7ヶ月になりますが、右の脇の下に1センチほどのコブのような副乳があります。出産してわりとすぐあることに気付いていたのですが、未だになくなりません!痛くもないのですが、これって治らないものなんですかね💦?母乳をあげなくなったらなくなっていく物なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワキに副乳あります。
卒乳したらなくなりました!
念のため卒乳後、乳がん検診はしてもらいました。
今第二子授乳中でまたコブになってますが💦

deleted user

私は副乳からも母乳が出るのでたまに絞ってます!そしたらマシになります。

母乳はたくさん出るほうですか?

はじめてのママリ🔰

そういえば、私もありました!卒乳して1ヶ月くらい経ちますが無くなってます。
いま、なつさんの質問見て思い出したくらいでいつ無くなったかはわかりません😅(笑)

抹茶のヨメ

コブのようなものはコリコリしますか?
乳腺が部分的に詰まって膨らんだ乳瘤かもしれませんね。
上の子のとき、両胸の中央よりちょっと左に2㎝ぐらいのができました。
その時はびっくりして病院に行きましたが、良性のやつだから基本的には問題なくて、卒乳後に治るそうです。
治りました✨

授乳中は基本的に治らないかな
卒乳しても治らなくて気になって、
本人が取りたいなら手術だけどねー
と、軽~く言われました(笑)

ちびすけ

私もありました。産後すぐにすごく大きく出てきてビックリしましたが、マッサージをしていたら1ヶ月くらいでなくなりました。
また今妊娠中で少し触れるようになってきています…

あり

私もまだ少しあります。
妊娠したせいもあるかも。
万が一ですが‥大きくなり続けたら必ず病院へ。
病気でリンパが腫れることもあるので。

でも、この1年、なんとなく右脇の下だけ膨らんで戻りませんでした。(母乳期間はたった1ヶ月なのに)

しんば

そういえば、私もありました‼️
でも、今は無くなっています🤭いつの間に‼️
自然になくなるものなんですかね😅
出産する病院で、一応検査だけはしてもらいました。

misato

私も妊娠中に突然両脇に現れ、現在卒乳してますがまだ消えていません…
気になってとても嫌なので早く消えて欲しいんですがこのまま消えないのかなーと思ってお風呂入るたびに気になります😣