※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

お昼間の寝かしつけについて皆さんはどのようにしていますか?添い乳で寝かせると離れた瞬間に起きてしまうため、他の方法を模索中です。最近は在宅ワークで夫がいるため、お昼ごはんの準備中に布団で寝かせたいと考えています。おんぶは夕食作りで忙しいため、昼間は布団が好ましいです。また、アレルギーがあるため、おんぶで吐かれるのは困ります。最近寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

お昼間の寝かしつけ、皆さんどうしてますか?
(セルフの方以外で回答お願いします)

添い乳で寝かせるとかなりの確率で、離れた瞬間起きるので、添い乳以外で寝かせようとしています。

最近在宅ワークで夫がいるためお昼ごはんを作らなきゃいけないので、布団に置きたいです。
おんぶは夕食作りでやっているのもあり、昼は布団がいいなと思っています。あと、アレルギーがあるので、おんぶで吐かれても困るので💦

最近寝かせるの失敗しまくってて(T_T)
みなさんはどうしてますか??

コメント

ミミ

うちの子は寝る時に絶対持ってくる抱き枕があるので、それを持ってきたら眠いという合図です☺︎
布団に連れて行き、寝たふりしてトントンします
寝たふりはめちゃくちゃ効きます‼︎(笑)

  • choco

    choco

    その合図してくれればいいですねー💓
    9ヶ月頃も抱き枕使っていましたか?どういうのですか???
    寝たふりすると、ひっくり返ってハイハイし出すんです(T_T)

    • 4月27日
ミミ

汚くて申し訳ないですが😅
今はこれ持ってくる事が多いです‼︎
これは子供が5ヶ月くらいの時にくじ引きで自分で当てたやつです🤣
たまにわたしや旦那の枕持ってきたりもします🤣
ハイハイの間は自分でその近くに行っていたような?気がします

ハイハイしてもちょっとの間反応しなかったらどうですか❓
うちの子も動くときはありますが、こっちが動かずまだ寝たフリしてると、結局近くにきて寝ますよ😋✨

  • choco

    choco

    全然汚くないです💦
    ありがとうございます💓
    こういうぬいぐるみ買ってみます😚

    ハイハイになると覚醒して色々歩き回り危ない事するか、泣きまくります。。
    うちの子うつ伏せで寝たことないんですよね😭
    でもチャレンジしてみようかなとおもいます(><)

    近くに来て寝てくれるなんて夢のまた夢ですー😭
    寝てくれたら感激しちゃいます😍

    • 4月27日
  • ミミ

    ミミ

    そうなんですね😳
    初めてうつ伏せで寝てた時はドキドキしたけど、うつ伏せだとすごい長い時間ねるし、今でも朝起きたら大体うつ伏せで寝てます😋

    ずっとやってたら、意外とすぐできるかもですよ✨

    • 4月27日
  • choco

    choco

    うつ伏せ寝だと、しょっちゅう見に行かなきゃですよね💦
    でもこの月齢なら1人で首持ち上げられるのかな(^^;;

    そうですね!!!
    まずはフワフワ枕GETしなきゃです😅
    ありがとうございます💓

    • 4月27日
ふじこ

同じくらいの時は抱っこからうとうとしたらそのままゴロンとねっ転がりお腹の上に乗せたまま寝てました。勝手に寝返りうって布団に寝てくれたらラッキーで、爆睡している隙に少しずつ横向きにしてずらして布団にスライドさせてました。泣かれたら寝たフリしてピタッとくっ付いて寝てましたよ😅💦

  • choco

    choco

    やっぱり抱っこウロウロですよねぇぇ(><)
    勝手に寝るなんてくるのかな.......

    なるほど💡
    それは思いつかなかったです!!!
    今度やってみます😍
    ありがとうございます💕

    • 4月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちはいまだに勝手には寝てくれませんが、ひたすら寝たフリすると抱っこ無しで寝る様にはなりました💦
    意外と抱っこでゴロンは安心するのか寝てくれますよ😊

    • 4月27日
  • choco

    choco

    まだまだ勝手に寝てくれないんですねー💦先が長そうですー😭

    うちの子めちゃ敏感で、横になっただけで起きそうですがやってみます‼️
    うまくできるかな😖
    ありがとうございます💓

    • 4月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    慣れて来たらこの方法は楽ですよ😊
    添い乳経験が無いので、うちはこれで乗り切りました🎵

    • 4月27日