※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
子育て・グッズ

扶養内での物流パートをしていたママさんが、会社の移転で転職を考えており、他のママさんのお仕事について参考にしたいと相談しています。

扶養内でお仕事されているママさん、どんなお仕事していますか??

私は物流の仕事を扶養内の短時間でのパートをしていたんですが産休、育休の間に会社の移転が決まり、通える距離ではないので転職をしなくてはいけなくなりました。(元々育休手当などは一切発生してないです)

今はコロナの影響がいつまで続くかわからないので仕事に関しても動くことは出来ないのですがみなさんがどんなお仕事をされているのか参考にさせて頂きたいです☺️

子供の体調で当日の欠勤や早退など理解をして頂いてた職場だったので次も考慮して貰える職種につけたらな、、と思っています😢

カテ違いでしたらすみません。

コメント

EHまま

飲食店で働いてます。
オープンから働いてるので休みやすい環境です🥺

• Tomo

Tomo

回答ありがとうございます!
    オープンて、それだけで魅力的です🥺
    飲食店も突然の欠勤や早退など対応は大丈夫なのでしょうか??

• 4月27日
  • EHまま

EHまま

早退はまだしたことないですが、欠勤は何も言われないですよ💁‍♀️

• 4月27日
  • Tomo

Tomo

そうなんですね!!ありがとうございます☺️飲食店は早退や欠勤難しいかな?と思っていたので参考になりました!

• 4月27日
y

介護の仕事しています。

保育園が併設されているので、お母さん世代が多く、急な熱などにも全く文句言われません☺️

仕事は大変ですが、気を遣わず働けるので私には合ってます😆

託児所がついてるような職場なら子供の体調不良も考慮してくれると思いますよ😊

• Tomo

Tomo

介護職をされているんですね!

うちは上の子は保育園在園中で下の子も入園決まっていて(コロナの影響でまだ一度も登園はできていませんが…)職場の移転が急に決まってしまいました😭

託児所のある職場が考慮して貰えるというのは頭になかったので参考にさせて貰います!!

• 4月27日
  • y

y

お母さん世代がたくさんいるとお互い様って感じで休みやすいです☺️
    夏の手足口病、冬のインフルエンザの時期は現場が回らなくなりますが(笑)

• 4月27日
  • Tomo

Tomo

たしかにそうですよね!!
    お母さんがたくさんいるとお互い様ですもんね!

保育園、ほんとに色々もらってきますよね😭

• 4月27日
RINA

ケンタッキーで働いています😌
週1から2のみです🎀

• Tomo

Tomo

急な欠勤や早退など対応は大丈夫なのでしょうか?😢

• 4月27日
  • RINA

RINA

場所によると思いますよ😉
    まだ欠勤はしたことないですがこの間体調不良で早退しました。面接の時に子供のことを予め伝えておいたほうがいいかもですね。
    私は両親に預けていて4時間だけなので大丈夫ですが、もし保育園とかだと迎えいかないと行けないですしね😭

• 4月27日
  • Tomo

Tomo

そうですよね💦

上の子が体調不良で結構お迎えや当日の欠勤があったので二人になると確率も2倍になるな…と思っていたので参考になりました!ありがとうございます!

• 4月27日