※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうすけママ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて、仕事中や胎動時に感じる違和感について相談です。張り止めの飲み方や子宮の大きさとの関連について知りたいそうです。

お腹の張りについて。
看護師フルタイムで仕事をしています。
仕事中歩き回ったり、仕事終わりには、胃のあたりが腹筋運動をしたあとのような感覚になります。
あーしんどいなぁ程度です。
下腹部や胎動を感じるあたりにはそんな感覚はなく、痛くもないです。
30分ぐらい休んで、気付いたら治っているのですが…
これはお腹が張っているのでしょうか?
お腹の張りってどんなものなのでしょうか?
立ち仕事というこたで、張り止めも出されていますが、飲むタイミングがわかりません。
子宮頸管は今のところ問題なしです。
また、ここ最近胎動も増え、お腹も大きくなってきた気がするのですが、子宮が大きくなってることも関係してるのでしょうか?

コメント

ママリ

私も看護師でフルで産休まで働いてましたがお腹が張る感覚がわからなくて張ったことない〜って言ってました😂周りにはあり得ないって言われましたが笑
妊娠後期に入ってやっとわかったのですが、お腹がガチガチに固くなる感じでした!痛いわけでもなく、確かに張ってるという感じでした。
役に立たずすみません😣
お子さんも順調で体調も悪くないのであれば無理に張り止め飲まなくてもいいのかな〜と思います😊
ただお仕事は大変だと思うので無理せず、体調気をつけてください☺️

• しょうすけママ🔰

しょうすけママ🔰

ありがとうございます😊
    やはり、看護師は仕事柄パタパタしているので、自覚乏しいんですかね😂
    あんまり神経質にならずに、体調に気をつけてがんばります‼️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

看護師してます!
1人目の時は仕事中に張っていても分かんなかったです(笑)
でも頚管長も短くなって切迫になって自宅安静になってからは張ってることに気付くようになりました(笑)
張ってるとお腹カチカチになってお腹の形が変わったりしますよ!!
休んで治っていて、頚管長も大丈夫なら薬飲まなくてもいい気がします(^^)薬飲むと少なからず副作用がありますしね...
でもほんとに無理せず
時々お腹に手を当ててあげてください😂忙しいから気付かなくてもお腹張ってると思います💦

• しょうすけママ🔰

しょうすけママ🔰

ありがとうございます😊
    看護師さん、気づかない方おおそうですね😂
    今のところ、子宮頸管は4cmあって、なにも言われませんでした‼️
    無理せず、がんばります😊

• 4月29日