※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

産後太った私が人間として扱われていない気がしています。夫からの暴言や暴力、無視に疲れました。どうしたらいいでしょうか?

産後太ったわたしが悪いですが
人間として扱われてないように思えるんです。
前にも相談したんですが、ひっついたら
「ちかよんなでぶ。」子育ても言わないと面倒見ない手伝わない。今日はあれしてよっていえば「うっせぇんじゃデブ。」プラス舌打ち。
わたしだってしんどいときくらいあるのに自分だけが被害者ぶって。愛されてないなって思うし子どもの前でも平気で死ねとか
暴言吐いたり、こども向けのテレビを見ても夢のないことをいったり。ほんとに疲れました、全部わたしがわるいんでしょうか?
手際も容量も悪くて
しんどくても弱音吐いちゃいけない。ちょっとのわがままも聞いてもらえない。
夫婦なのにハグやきすもなし。嫌がる。平気で叩いてくるし、軽くじゃなくて痛いっておもうほど、。顔も叩かれるときあるし。怪我まではないけど。こんな夫婦生活に疲れました

コメント

こた笑子

ゆみさん、大丈夫ですか??

人の旦那さんだけど、最低だと思いました。

妊娠して、太る自分を犠牲にしてお腹に痛めて子供生んだのに、その態度はありえないです。

離れることは考えてますか?

家族って、どんな形でも笑っていたくないですか?
ゆみさんが悲しい顔をして、お子さまに接してないか心配です。
1人で考え込まないでください。

ゆみさんの欲しい回答じゃないかもしれないですけど、私なら離婚考えます(。>д<)

シンママ大変かもしれないけど、お母さんにはお子さまもいるし、そんな旦那の側でしんどい思いして悲しい顔をいつもしているよりかは、子供の成長とともに笑っていたいです。

*ななみ*

それはツラいですね(。´Д⊂)
旦那さんは仕事等がお忙しくてストレス抱えてらっしゃるんでしょうか?
それでも、ゆみさんへの暴言・暴力はダメだと思いますが…
一度、「なんでそんなヒドイこと言うの?言われる側の気持ち考えたことある?」と聞いてみた方が良いかもしれません。
一度話し合って、それでも状況が良い方に転がらなかったら他の方も仰ってるように離婚を視野に入れるのも有りだと思います。
私だったらそんな旦那(人様の旦那さんに対して失礼だと思いますが…)はいらないので、息子連れて出ていっちゃうと思います!
子供が大きくなっていく中でそんな夫婦関係を見せながら、というのはとても良い影響だとは到底思えないので。

離婚するしないに関係なく、なぜ旦那さんがそのような態度、行動をとるのかを話し合いで聞くことが先決だと思います。

詳しい事情がわかりませんが、「死ね」などといった人に向けて発してはいけない言葉や暴力をふるっている時点で、決してゆみさんだけに非があるわけではないと思います。
あまり自分を責めたりなさらないようにしてください。
今後、少しでも良い状況になることを祈ってます。

☆みーさん😊

私の夫も同じ感じです(^_^;)
キスとか全くしませんし、デブとかブタとか言わまくりで、慣れて来ちゃいました( ;´Д`)
ちなみに、私も言われっぱなしは嫌なので言い返してます(^^)
子供の為を思うと簡単には、離婚などいかないわけで難しいですよね…
頼れる実家などがあれば少し離れてみてもいいかもですね…

ぷみた

見返してやりましょう!
もしかして態度が180度かわるかも!?
私は20キロ増えて旦那にはなにも言われませんでしたが
自分自身が嫌で20キロダイエット成功しました笑

旦那が逆に機嫌伺ってくるかもしれませんよ♡
見返してやりましょ♡