※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童相談所で相談し、保育園に情報が伝わっているか不安。特別枠で預かりを申し出られたが、疲れているからか理由がわからず不安。

保育士、または保育園に詳しいかた教えてください。
児童相談所に相談したことがあるのですが、これって保育園に伝わってるのでしょうか。
コロナの自粛期間中だけども子どもといてしんどくない?大丈夫?私だけ特別枠で預かりますって言われました。
私が疲れてる顔してるからそう判断してくれたのかわからないのですが、そんなんで特別枠で預かってくれるわけないしなーとか思いながら。

コメント

恐竜ママ

保育士です。
多分伝わってると思います…
保育園で何か変化ないか注意して見てあげてくださいと言われてると思います。

特別枠って…あるんですね。
相当非常事態じゃないと特別枠とは言わないと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなんですね。ちなみに一時預かりです。連携してるんですね。
    旦那のDVで警察に相談してそこから児童相談所にも相談した形です。詳細も知ってる感じですかね。

• 4月27日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

登園自粛なんですよね?
    一時預かりでも、園から預かりますって言われることは正直言って無いです…

たぶん知ってると思います。
    子どもやお母さんにケガなどがあったら園からすぐ児相に連絡行くと思います。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園自粛で今20人くらいしかいませんでした。
    園から預かりますってないんですね。
    ありがとうございます。

• 4月27日