※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

近所の子供が遊びに誘ってくるけど、コロナが怖くて遊ばせたくない。他の家は遊ばせているけど、うちは自粛したい。みなさんはどうしていますか?仮病を使ったり、子供と会わないようにしているけど、しんどい。コロナが終わった後の近所付き合いも心配…

近所の子供が遊びに誘ってくるー
コロナ怖いよ誘ってこないで😭
うち以外の家はみんな子供外で遊ばせてるんですがうちは自粛したいです。
みなさんどう対処されてますか?
今日は初めて仮病を使いましたが仮病も一週間くらいしか使えないですよね?
朝めっちゃ早く散歩したりして子供達に会わないようにしてるけど正直しんどい。
コロナが終わってからの近所付き合いもあるし本当に困る…

コメント

エイヤ

うちも、庭で遊んでると必ず近所の小学生がでてきて、どちらかというと私たち大人に遊んでほしい感じで正直困ります。

子供達と遊びたいし、できれば接近したくないのに。。

親が外いるよいっといでと言ってるようで…。

庭で遊ぶのすら憂鬱になりそうです。

• みー

みー

うちと同じ状況です!庭で遊んでると絶対出てくるので自分の家の庭なのに遊べない変な状況です…
    昨日なんてパパも休みだから外でテント張ってお昼食べようとしたら声がして張ったテント慌てたしまいました💦
    憂鬱です。

• 4月27日
  • エイヤ

エイヤ

同じくです😂

昨日旦那とはやく塀たてよ…って話してました😂

• 4月27日
  • みー

みー

塀立てたい!!めっちゃわかります😂うちは土地の関係で立てられないからうらやましいです😭

• 4月27日
ままま

それは親が誘ってくるってことですよね?でもそんなんで移されたら自粛していた意味がないので私なら嘘でも他の家族が気にしててとかやんわり断ります💦

• みー

みー

子供がやってきてリビングの窓を叩き誘ってきます😭
    誘ってくる子供は小学生なので子供だけで遊んでることもあるんです。
    最近引っ越してきたのもあってかなり気を使ってます💦

• 4月27日
  • ままま

ままま

小学生なら話せば分かりそうだし今は風邪流行ってるし移したら嫌だから落ち着いたらまた遊ぼうねーって感じで伝えますかね💦引っ越したばかりだと気を使いますよね💦

• 4月27日
  • みー

みー

今日は息子の風邪という嘘でわかってくれました。
    しばらく遊べないねーとも言っときました。
    次は自分が風邪引いたと仮病使うしかないなー次はどうしようと思ってるとこです😭
    普段は遊んでくれてありがたい時もあるんですがね〜💦

• 4月27日
♡♡♡

私も保育園が休園になり仕事も休んだので、ママ友から暇なら遊びにおいでーと言われました😞
最初はうまーくかわしてスルーしましたが、二度目はさすがにしっかりとお伝えしてお断りしちゃいました💦

• みー

みー

ですよね💦しっかり言わないとダメですよね😭まわり見てても子供集まって遊んでるのうちの周りくらいです。今みんなで外に集まって昼ごはん食べ出してマジかよと思っていたところです。

価値観の違いって難しいですね。

• 4月27日
mama

わかります わかります😭
うちは1才の息子で、まだ園にも通ってないし、私が潔癖症なのもあってセンターにも行かせたことなくて…
なのに、園に通ってる近所のお友達(1才~5才)が近寄ってきて、やめてー💦って思います。。

今は出会った初っぱなに
「コロナでどこも行けませんねー、困りますねー、みんなで遊べないしねー、またバイ菌なくなったら遊ぼうねー」
って親にも子供にも言って、ちょっとずつ後退りしてます😅
あと「うちは夫が色んな人に会うから(教育機関勤務)もし感染しててみんなにうつしたら悪いから💦(笑)」って言うようにもしてます。

• みー

みー

うちもまだ通ってなくて近所の同い年の子が最近まで保育園行ってて心配です💦
    旦那さんが教育機関勤務ってのも断るのには良いポイントですね!
    なんでこんな事で悩んでさらにストレスにならなきゃなんないんだろーつて病みます(笑)

• 4月27日