※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベイビー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べるのが好きで、昨日はミルクを飲まずに過ごしました。3回食のタイミングに悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

8ヶ月の息子を育てておりもうすぐ9ヶ月です。
食欲は離乳食を始めた頃から沢山あり沢山食べます。
昨日は朝7時30分のミルク以降ミルクなしで1日過ごしました。
3回食のタイミングを悩んでて、皆どのような感じか教えて頂きたいです🙏

コメント

ちか

まだ2回食って事ですか?朝の離乳食とミルクで、それ以降は2回目の離乳食だけって事ですか?
ミルクは1歳まであげた方がいいと思いますが💦
うちは9ヶ月頃から3回食にしました

• ボスベイビー

ボスベイビー

旦那の両親には足りてるならあげなくていいと言われました😥
    息子も沢山食べているので、ミルク欲しがらないので…
    もうすぐ9ヶ月なので3回食にするつもりなのですが、あげるタイミングに悩んでて…朝の離乳食は何時にあげてますか?

• 4月27日
  • ちか

ちか

欲しがらなくても時間であげてください💦まだ離乳食だけじゃ栄養足りないですし、さすがに1日2回、しかも赤ちゃんが食べる量ならお腹空いてると思います😱
    1歳までミルクなり母乳なりちゃんと飲まないと、倒れやすい子になりますよ😅(たまに学校の集会とかで倒れる子いますよね)
    うちは8時、12時、18時で離乳食にして16時、寝る前にミルクあげてましたよ💦もちろん毎食後にも

• 4月27日
  • ボスベイビー

ボスベイビー

誤字がありました…
    コメントありがとうございます。
    9ヶ月で沢山離乳食食べる子のママに聞いたところ、9ヶ月でフォローアップミルクにしたりミルク卒業する子もいるみたいです(^-^)
    離乳食後のミルクは様子を見て調整していこうと思います(^-^)
    体重も身長も標準なのでそれでも良いとの事でした。

• 4月27日
  • ちか

ちか

うちも9ヶ月からフォロミですよ
    1回栄養士さんに相談するのがいいと思いますけど😅
    その子その子で違うので💦
    返信不要です

• 4月27日
ねこ

2回食ならまだ4割はミルクで栄養とらないとですよ💦
特に動きが活発になった8か月ころは離乳食で必要な鉄分やカルシウムが補いきれないので...
3回は9か月ころから始めました🙂

• ボスベイビー

ボスベイビー

旦那の両親には足りてるならあげなくていいと言われました😥
    息子も沢山食べているので、ミルク欲しがらないので…
    もうすぐ9ヶ月なので3回食にするつもりなのですが、あげるタイミングに悩んでて…朝の離乳食は何時にあげてますか?

• 4月27日
  • ねこ

ねこ

旦那さんのご両親やご友人何を根拠にそんなことおっしゃるんですかね😂
    うちは父も兄も小児科医ですが、乳児期の鉄分不足は身体の成長を妨げると言っていましたよ。たくさん食べる子ならフォロミに切り替えたら良いと思います。
    まだ口から入るものだけでは栄養が十分にとれる月齢ではないので、あまり周りの方の無責任な意見よりも、ご自身の子どものことなのできちんとした知識を持ってしっかり考えてあげてください。

• 4月28日