※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘の首がすわり、縦抱きできるようになったので、ヒップシートを使って抱っこが楽になるか気になりますか?

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
だいぶ娘の首もすわり、縦抱き出来るようになりました!
そこで、お散歩や家での縦抱き、予防接種などで受け付けしてる間などに簡単に使えるようなヒップシート買おうかなぁと…
使ったことある方抱っこ楽になりましたか🤔?

コメント

むい

すんごい楽でしたー。前向きにすわらせて腕の下に手を回していたのでなんでも片手でやっていましたよー。
一人目の時に欲しかった…

バックル外しにあうと手で支えていても確実に落ちると思ったのでバックル位置は洋服でかならずかくしていましたよー

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    片手があくのはありがたいです✨

バックル外し怖いですね😖
    田舎で駅や人混みはあまりないですが、気をつけないとですね💦

• 4月27日
  • むい

むい

座面がフラットではなくて、親側に斜めになってるのでしっかりお腹と背中くっつけておけばなかなかの安定感です。
    一人目は抱っこ紐から下ろしてオムツ替えとなるとオムツじゃない跡が気になりましたがヒップシート付きで気になったことはありませんでした(^^)
    ある程度動くようになると危ないので、ヒップシートのみではなく分けて使えるみたいなやつが良いですよー。
    娘はノーブランドのヒップシート、エルゴ、ニンナナ使いましたが自分で持ってくるのはヒップシート付きでした。

• 4月27日
  • あきにゃん

あきにゃん

けっこう安定感あるのはいいですね😊
    私も普通の抱っこ紐使ってみたらお股やももにあとがついてしまって😖
    分けて使えるのもあるんですね!
    色んなヒップシート見てみます✨

• 4月27日