※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

寝る前にフォロミを飲んでいますが、空腹で夜中泣いて困っています。夕食は食べさせているが、卒ミのタイミングがわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

寝る前にフォロミをマグで飲んでます👶

一回飲まずにねたんですが、夜中起きてギャン泣きでした😭
だっこしたり、おもちゃで遊んだりしてダメでパンで解決しました。
フォロミ飲まなかったから、空腹だったのかなと思いました。

夕食は、食べれるだけ食べさしてます。
(遊んだり、落ち着きがなくなったりしたらご馳走様してます。)

卒ミのタイミングがわかりません🥺

卒ミして、また空腹で夜中泣いたらどうしようと困ってます。

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ひよこ

寝る前にフォロミじゃなくてパンあげたらどうですか🤔?
夜中は起きても麦茶あげてましたよ😊

  • yuki.

    yuki.

    なるほど!
    パンもいらなくなったら卒業して、後々お茶だけにしたらいいですね👏
    パン食べた後は歯ブラシですよね?

    • 4月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちはそうやってやりました😊
    今でもたまーにパン!!って言って食後に食べたりしますが😂笑
    夜ご飯5時で早いので欲しがったらあげてます!
    歯磨きは寝る前するので、パン食べたあとですね🥰✨

    • 4月27日
  • yuki.

    yuki.

    そうなんですね!
    思いつかなかったので、ありがとうございます☺️

    ちなみに、パンってどれくらいですか?🥖

    • 4月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    アンパンマンのスティックパン1.2本とかですね😊✨
    娘は食パンは耳しか食べないので、パンの耳3本とか😂笑

    • 4月27日
  • yuki.

    yuki.

    耳しか食べないんですか!笑
    将来はが強くなりますね👏💓

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 4月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    耳しか食べないんです😂笑
    ロールパンは上の茶色いところしか食べません🤣笑

    • 4月27日
  • yuki.

    yuki.

    硬めがすきなんですね🤣
    かわいいです😂💓

    • 4月27日
🍟マックフライポテト🍔

偏食なのとミルク好きなので、まだフォローアップミルク飲んでます😊
卒ミは本人に任せようと思っています。

  • yuki.

    yuki.

    寝る前だけですか?🥺
    本人が自然と卒ミできるのが理想ですよね😭

    • 4月27日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    朝起きた時と寝る前です。たまにお昼寝前にも欲しがればあげます。年齢的に3回だと多過ぎるようなので、少し薄めで作ったり、牛乳混ぜてます。

    • 4月27日
  • yuki.

    yuki.

    牛乳まぜてるんですねー🤔💓
    夜は、フォロミ飲んで歯ブラシですか?☺️

    • 4月27日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    毎回ではありませんが、粉ミルク1さじ減らして薄めたり、少し牛乳入れてます。(息子の年齢だと1日10さじ分が標準らしいので。5さじ3回よりは少なく調整してる感じです)
    牛乳単独だとあまり好きでは無いので、混ぜて慣らしてる面もあります。

    夜ご飯食べて歯磨きして、その後ミルク飲んでます。ミルクの後に歯磨きが理想だとは思いますが😥

    • 4月27日
  • yuki.

    yuki.

    牛乳は、そのまま混ぜてるんですか?
    私も牛乳混ぜて、牛乳慣れさしてみます🤔

    同じくです😭
    そう思いつつ、ミルク飲んでねちゃってます💦

    • 4月27日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    牛乳アレルギー無いので、フォローアップミルクを溶いた後に、冷たいミルクを20〜30ml足してます。

    • 4月28日
  • yuki.

    yuki.

    ありがとうございます!
    試してみます🙇‍♀️💓

    • 4月28日