※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの睡眠時間と授乳間隔について相談です。5時間経っても気付かず泣いていたことがあり、授乳のタイミングに悩んでいます。3時間ごとに起きて授乳する方が良いか不安です。

生後1ヶ月半での睡眠時間と授乳間隔についてです!

完母で育てています。
今までは夜も大体2〜3時間以内で泣いていたのでその都度オムツを替えて授乳をしていたので、3時間置きにアラームをかけて起きるようなことはしていませんでした。
しかし昨日から、泣き声に気付いて起きると5時間ほど経っていました😳

今日も5時間ほど経っていたのですが、私が気付いて起きた時には、泣いているというよりも声を出しながらジタバタしているような感じだったので、もしかして私が気付かなかっただけでずっとジタバタしていたのかなとも不安になりました💦

2ヶ月前の頃も3時間置きに起きて様子を見て授乳した方がいいのでしょうか?気付いた時の授乳でいいのか悩んでいます😰

コメント

りい

泣いた時に授乳で大丈夫です。

うちの子も昼はまったく寝ないけど
昼間はよく寝る子で1ヶ月なる前に
何回か5時間ぶっ通しで寝ていて
私も泣いてないからそのまま寝ていて
ビックリした事あります(笑)

最近3ヶ月になりましたが
2ヶ月入った頃から
23時には寝て朝8時頃まで寝てますが
ミルクで起こしてないです。