※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中、体重増加を気にする方へ。1人目は14キロ増で気をつけたけど、2人目はどうしたらいいか教えてください。安定期から注意し、夕食に気をつけても遅いか心配。今度は早めから気をつけたいです。

妊娠中、1人目は体重増えたけど2人目は気をつけてセーブできたよ!って方、どんな風に気をつけたか教えてください。私は1人目14キロくらい、、、安定期から増えだし、最後の方はやばいと思い夕食気をつけたのですがもはや手遅れだったのか💦今2人目安定期直前なので、今度は早めから気をつけたいのです。。。

コメント

ゆうき

1人目2人目は後期に入って+20キロ超えてしまいやばいと思って食事をサラダや鶏肉に変えたので、
3人目は安定期入る頃からその食事にしました!あとお菓子、炭水化物は食べない、18時以降は食べないとかですかね。それでも+10キロにはなりましたけど🤣

• ゆめ

ゆめ

安定期の頃から、すごく頑張ったのですね!!やっぱりお菓子炭水化物は要注意なんですね🙁とても参考なりました♡

• 4月27日

肥満妊婦だったので先生から増やさないでと言われ食事管理頑張りました😂私が気をつけ出したのは24週からでしたが参考までに✨

朝昼は比較的好きなもの食べてましたが、炭水化物は妊娠前より量減らしてました!
夜ご飯は18時までで炭水化物抜いてました。3食全部サラダから食べてました😊間食は禁止、飲み物もお茶か水で、他の飲みたくなった時はたまに100%ジュース飲んでました!
本当にやばい時は、トマト野菜スープ作ってそればっかり食べてた時もありました😂
すごいキツかったですが、運動一切しなくて24週から40週まででプラス1キロに抑えました
24週までで7キロ増えてしまったのでトータルは8キロでしたが、産後すぐ元の体重に戻ったので頑張って良かったです✨

• ゆめ

ゆめ

プラス1キロってすごい‼️‼️毎食サラダは良さそうですね!飲み物も、ついラテ系とか飲みたくなっちゃうので、気をつけたいと思います!ありがとうございます♡

• 4月27日