※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

生後100日経つと、赤ちゃんが楽になると聞きますが、夜4.5時間まとまって寝るようになりました。母はまだ寝不足です。

生後100日経つと、ぐんと楽になると聞きますが
皆さんはどうでしたか?🤔
3ヶ月目前にして、やっと夜4.5時間まとまって寝てくれる様になりましたが、まだまだ母寝不足続きです😢

コメント

ママリ

7ヶ月頃からミルクに変えたらやっと朝まで寝てくれるようになりました🙆🏻‍♀️
それまでは完母で、ごくたまに朝まで寝てくれましたが、基本的には3時頃に一度起きて授乳するような生活だったと思います🤔

でも朝まで寝てくれるようになったとはいえ、今でも毎日寝不足感が抜けないので、たぶん常に子供のことを考えてる以上はぐっすり寝てスッキリ目覚めることはないんだろうなと思っています😅

はじめてのママリ🔰

子供によって色々ですよ😂
上は3歳で初めて朝まで寝てくれるようになり、下は最初から朝まで寝てくれる子です。
上の子の時はネントレとか試しましたがどれも効果無かったですね😗