※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義父があやすときに息子のお尻や背中をパン!パン!と結構凄い音で叩いてリズムつけてあやすんですが大丈夫でしょうか?

義父があやすときに息子のお尻や背中をパン!パン!と結構凄い音で叩いてリズムつけてあやすんですが大丈夫でしょうか?

コメント

まりん

見ていないので何とも言えないですが、私だったら気になっちゃうので主人経由で強くない?やめてよ!って言ってもらいます😂💦

mama

どのくらいの強さか分かりませんが
姉が保育学科で研修に行って
実際に子供たちと触れ合ったときに
音が鳴るくらい割りと強めに
叩いた方が寝るよーと言ってました!
ちょっと実践してみたことありますが
あんまり効果ない気がして
私も強く叩くのに抵抗あるので
やめました(笑)
多少ならいいでしょうが
気になるくらいなら
やめさせた方がいいですね😅

どのぐらいの強さかわかりませんが、私ならやめてもらいますね😧

kou

大丈夫じゃないです!
旦那さんに注意してもらいます!!
もしくはやめて!と言います😀
会わせたくない、、

私は知人に『大丈夫?』と言われるくらい大きめの音をたててお尻や背中をたたいていました。
その方がよく寝るんです…

強く叩いているわけじゃなく、大きな音をたてるように叩いてます。
空気を含ませて叩く、みたいな。

お腹痛い

オムツしてるし大丈夫かなぁと思いますよ!
保育士の友達も少し強めの方が寝ると言ってて、実際私も少しパンパン言うくらいの強さでやってます🤔
しばいてるとかの強さなら主人に言ってもらいますがある程度は大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️