※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

手芸屋でのトラブルでイライラ。子供に謝らせられて不快。同じ経験ありますか?

ムカつきます。生理中なので余計に腹が立って仕方がありません。
手作りマスクの材料を買う為に2歳の子を連れて手芸屋さんに行った時、子供を見てはいたのですが2歩バックをして後ろにいた50代のおばさんのかかとを踏んでしまい謝ったら痛い痛いばっかり言うし、こんな狭い所に子供連れて歩かないでよ的な事を言われました。

そしてもう一度謝っても同じ返答しか返ってこずでイライラして帰ろうと思ったら、子供が泣いて謝りたいって言ったので抱っこして連れて行って謝ったらまさかの…子供に謝らせるんじゃなくてさ…親が悪いしずっと抱っこしてたらいいのに。と謝った事に関して触れずに説教されました。
私も子供ちゃんと見ていたけれど、瞬時に止めることが出来なかったのも事実。
それでも、子供が謝ってるなら子供に対して何かしら言ってくれたらいいのに全くそんな事もなく。
またイライラしてしまい…終いには大きな声でそのおばさんのお母さん?70代の人に愚痴って笑って…そして私の方を見てこっち見てるし〜って言われ。
ボロボロにされました。
2歳で15キロある大きな子なのでずっと抱っこもしんどいし、かといって預ける事も出来なかったので連れて行くしかないのにそんな事言われたくなかったです。
子供も少し落ち込んでる感じもあったので嫌な思いさせたなと後悔してしまいました。
みなさんも嫌な思いとかされた事ありますか?!

誹謗中傷のコメントは控えてください。

コメント

もず

可哀想なおばさんですね。
良い歳してそんな考え、返答しかできないかわいそうな人なんですよ。

ららみさんもお子さんも、できることを一生懸命したんですし、何も悪くないと思います😊❤️

そんな可哀想な人にイライラするより、一生懸命子どもさん連れて頑張って買い物したららみさんと、ちゃんと謝りたいと言えてあやまれた立派な子どもさんを誇らしく思ってください❤️

美味しいもの食べて、スッキリしてくださいね(*^^*)

• ららみ

ららみ

ありがとうございます。
    子供を褒めてあげました!!子供がボソッとあの人悪い人やな。って言ったので少しその言葉に笑ってしまい気持ちも落ち着きました!

あんなおばさんみたいな大人にはなりたくないとつくづく思いました😞

• 4月30日
くらげ

私も昨日、おじさんにこどものことで理不尽に怒鳴られてイライラが収まらなかったところです!!
頭のおかしい人に会って運が悪かったと思うようにしてます!

• ららみ

ららみ

同じようなことがあったんですね。怒鳴らないでほしいですよね…本当に運が悪かったとしか言いようがないですよね😞

• 4月30日
みー

そうやって人を不快にさせることを喜んでる奴ほど可哀想な人はいませんよ。

親が悪いなら、あんたの親も「こんな文句しか言わない馬鹿な娘ですみません」って謝れやって思います😂

• ららみ

ららみ

その言葉思い浮かんでいれば言い放ちたいフレーズです🤣
    本当に性格悪い親子でした😞

• 4月30日
ゆこ

手芸屋さん狭いですよね。
うちも15キロ超えた娘ですが、最近ピリピリムードなので、抱っこ紐の制限超えてますがお店の中では抱っこ紐に入れてますし、広いお店に行くときはなるべくベビーカーに乗せてます。
変な人多いのでお店で歩かせるのはやめました。

コロナが流行りはじめの1月頃ですが、歩いて買い物に行っていた時に、サッカー台の近くで娘が転んだところ、おじさんに邪魔と言われ蹴られそうになりました。蹴られる前に娘を抱っこしました。走って転んだとかではなく、歩きはじめの1歩で転んでしまったので、その前から迷惑かけてたとかはないです。

子供を守るためにも、自分で防御するしかないですよね。

• ららみ

ららみ

抱っこ紐にちゃんと入ってくれるだけでもありがたいですね!!
    本当にコロナの関係もあるのか…雰囲気でどこも変な人多い気がします😞

えぇ。邪魔と言われ蹴らせそうに…怖いですね😥

• 4月30日
4人のママ

ムカつきますね!!その50代のおばちゃんは結婚できなくてお母さんとベッタリ、誰にも相手されなくてかわいそうな人生歩んでます(笑)

でもお子さんが自分で謝りたいって言って謝ったなんて本当に感心します!偉いです!
小さい子供がちゃんと頭下げてるのにいい大人が呆れますね💦
お子さん、いい子に育っていますね!羨ましいです!

• ららみ

ららみ

そうなんです。久々にムカつきました。
    きっと親が亡くなったら1人寂しい人生歩むんですかね😅

子供がそんな事を言うと思っていなかったのでびっくりしました!
    悪いことをしたと思ったんでしょうね😅💦

• 4月30日
みーちゃ

妊娠中に嫌な思いしたことたくさんあります😢

1人目の時歩行者信号が青になったので渡ってたら右折車が来て何か怒鳴られ、、
2人目の時は上の子連れてスーパーでカート押してるとお婆さん?にさっさといけ!邪魔やボケ!と怒鳴られ、、
人も少なかったのに。
なんだかすごく悲しかったです。
でも2人目の時は上の子に向けて言われたので少し言い返すと歩きながらさらに怒鳴ってました。
幸い子どもはなにを言われたのか理解してなかったので良かったです。

妊婦なので歩くのが遅くてイラつかせてしまったのかとも思いますが💦
私も言われたあとずっとモヤモヤして、何年経っても忘れられないです。。
ですが、そう言う人ってもうそう言う人なんだと思います(><)

子どもに害がないようにだけ注意して気をつけたいですよね😭

• ららみ

ららみ

妊娠中でも嫌思いを💦

子供に向けて言われるとすごくモヤモヤするし辛いですよね。そう言う人って言い返すともっと怒鳴ってきますよね…。
    わかります。何年たっても忘れられないしあの時にあぁしとけばよかったとかモヤモヤしてしまいますよね。

そんな人ばかりだけではないと思いますが警戒しちゃいます。

2人目出産されたところですかぁ?おめでとうございます✨コロナの中大変でしたでしょう😥
    ゆっくり休んで下さいね♡

• 4月30日