※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

口唇ヘルペスについて。4/24に乳腺炎で39度の高熱を出し、4/26に口唇ヘ…

口唇ヘルペスについて。
4/24に乳腺炎で39度の高熱を出し、4/26に口唇ヘルペスと思われる水ぶくれが出現しました💦
今までヘルペスとは無縁だったのに初めて出来てびっくりしています。
4/28に1ヶ月検診があるので、医師に相談しようと思っているのですが、4/27にも皮膚科や産婦人科を受診すべきでしょうか。コロナの影響があり、外出が怖いので迷っています。

コメント

オムハンバーグ

ヘルペスよくできます!
私なら既に水ぶくれなら28日の検診でお薬貰います💦
つぶれてかさぶたになるの痛いですよね😭💦

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

ちなみにヘルペスは免疫力低下すると再発します。
    そしてお薬は水ぶくれになる前のチクチク段階で塗らないと意味がないように思います😭💦
    なので再発したときようにお薬貰っときます。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺❤
    かさぶたになるんですね…そして痛いんですね😭😭💦28日にみてもらうようにします💦産婦人科でもなにかお薬処方して貰えますでしょうか?🥺🥺💦💦
    あと、子供にうつらないように何かされてますか??😭😭

• 4月27日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

恐らく出してもらえると思います!
    むしろ下さい!みたいな😅
    初期に塗ると全然痛くならずに終わりますよ👍
    水泡が割れるととにかく痛いのでワセリンとかで保湿して割れないようにするといいですよ😊

移るらしいんですよ💦
    なのでマスクと手洗いをこまめに。
    特に水泡の中身がウイルスいてダメなので触らないこと。触ったら絶対に子供にさわらず手洗いを徹底する。ですかね💦
    でも、私はしょっちゅうなりますが、息子にも旦那にも移ったことないです😅
    神経質にならずに...でも清潔に。って感じですかね🤔
    お大事になさって下さい😭💖

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ひえー😭😭
    とても参考になりました😭💗ありがとうございます✨今育児に疲れ果てて(笑)あちこち体調不良が出てるので神経質になりすぎず、の言葉とても嬉しいです😭😭💗💗💗
    がんばります💪🏻
    ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月27日