※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園での服装について、10ヵ月の赤ちゃんにはロンパースや着替えにくいボタンが避けられると言われています。靴下は履かせることが一般的です。

5月から(緊急事態宣言が解除されてから)保育園に入園します。その時には10ヵ月です。
保育園での服装ってどんなのが良いんですかね?💦
ロンパースやボタンが多くて着替えにくいのはダメと言われています!
靴下も履かせるんですか?💦

コメント

ままりん

靴下は登園時履いてきてもいいですが、受け入れ時は脱ぎますよ^_^

保育園での服装は、動きやすい柔らかい素材の服がいいので、パンツで言うと、よくユニクロの10分丈パンツだったり上もTシャツがいいですよ!

みさ

普通の上と下が分かれた服でいいと思います!
靴下は園に着いたらみんな脱いでますよ!
滑るので…

✧

ただのロンTに普通のズボンです。笑
すぐ汚れるので西松屋などの安いものだけにしています😂
靴下は部屋の中では履かないと思いますが、保育園からの持ち物に入ってると思いますよ!

う

息子が通ってる保育園は園内裸足で玄関で靴下脱いで自分のロッカーに入れてます!
7ヶ月から通ってますが服装は上下分かれてる洋服ですよ😌
5月ならまだ長袖ですかね

まろ

みなさんありがとうございます😭
持ち物に靴下と書いてあったのですが立ったりして滑らないか心配だったので、裸足になる所が多いと聞いて安心しました🙇‍♀️