※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

2歳、3歳、4歳差のどれかで子供がほしいなと考えております。というのも…

2歳、3歳、4歳差のどれかで子供がほしいなと考えております。というのも、旦那がこの子にも兄妹いたら良いかもねと。産むのもまた育児するのもは私だから!と言い返しました。二人目考えていないわけでもないですが…
今現在一人目でさえ物凄く疲れています。初めての育児で…
3歳は経済的に大変と聞きますが、一気にお金の出費が重なるということょうか?
私自身4人兄妹なので経済的に大学高校が大変だったと聞きました。特に大学3人重なった時、高校も私立3人重なったときなどです。自分の子供には私立に行かせるつもりはないですが…
2歳は、イヤイヤ期と重なると聞いていますが、日中は保育園に入れていれば、夕方から夜、土日にイヤイヤ期と付き合うことになるのでしょうか?言い方がふさわしくないかもしれないですが…

コメント

★

姉が2歳差の息子2人ですが喧嘩が多く大変みたいです😂
もう絶対2歳差は無理と言ってました笑
4歳離れてると喧嘩も少なく2歳差よりは楽だと思います💦

• あか

あか

4歳差だとある程度は一人でできるようになるものでしょうか?
    2歳差だと、0歳を見ながら2歳のイヤイヤ期に付き合うことになりますよね?

• 4月27日
K.mama𓇼𓆉

上二人は2歳差
1番上と一番下は3歳差になります
2歳差大変です😂
でも私は歳離れて子育てするよりまとめて一気に終わらしたかったので離れてから産むつもりなありませんでした😊
イヤイヤ期大変です。終わったと思ったら反抗期が来ます。
保育園行ってれば朝と夕方から次の日の朝までそれに付き合うことになりますね☺️

• あか

あか

子育ては一気に終わらせたいですが、イヤイヤ期大変なんですね…何歳から何歳までありましたか?

• 4月27日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

2歳過ぎから3歳ぐらいまでは長くてもありますかね?
    終わったらすぐ反抗期が来ます☺️
    我が家の場合はですが😂

• 4月27日
  • あか

あか

誰にでもそういう時期はくるんですね。成長過程だと思うしかなさそうですね🤣🤣

• 4月27日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

イヤイヤ期ない子もいるので皆が皆ではないと思います😊✨

• 4月27日
♡

4歳開くとだいぶ楽ですょ😄💓

そんな我が家は3歳差、2歳差、年子、4歳差です💓

でも年子も仲よくて
良く2人で遊んでます💓

我が家は赤ちゃん帰りも
イヤイヤ期?とかもなかったので
あまり何歳差が良いとかは
思ったことがなかったですね🤔

• あか

あか

旦那からは、4歳か2歳かなと言われました。2歳は私がイヤイヤ期を乗り越えられるかです。なんとかなりますよね笑笑
    あまり考えすぎないようにします。いまコロナウイルスも流行っているので、この時期妊娠したら…色々怖いですね。

• 4月27日

今さら投稿すみません。ちょうど2歳児育てていまして!

2歳差、わたしは気に入っています☺️きょうだいはたくさん遊んでけんかしてでも仲良し!で切磋琢磨して育ってほしいので。

イヤイヤ、確かに言いますが、気にしません。

お着替えやだ!→じゃ着たくなったらママに教えて👍

ゴハンやだ!→じゃお腹すいたら食べてね👍

ママやだ!→じゃママ先に寝室で本読んでるね〜ばいばーい☺️ で息子はついてきます。

これが大人の都合なりで、
あと10分で家出なきゃ遅刻!とかあれば早くしないだのいい加減にしなさいなどあるのでしょうが、子どものペースで動いていればまったく問題ないですよ。
子どもは自分のペースで今遊びたいのです、脳フル回転させているのです。邪魔せずゆるくとことん付き合ってあげればイヤイヤ期なんて全然怖くないですよ🥰

• あか

あか

ありがとうございます。大変参考になります。
    そういう考え方がありますね😊その考え方になると苦ではなさそうな気が。
    子供のペースもありますものね。2歳差についてイメージが変わりました。

ただ、一人目の悪阻がとても酷く入院していたのでそれがトラウマでもあり、二人目が出来たとして、悪阻でずっと寝たきりになってしまうので、上の子をどう世話したら良いのか分からないです。一人目で参ってしまったので…
    保育園の送り迎えもおそらくできなくなります。主人は仕事不規則なので。家事もできなくなりそうです…

• 5月24日