※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

誘発分娩の体験談を教えてください。予定日前の状況や誘発入院の経過が気になる妊婦です。

誘発分娩経験ママいらっしゃったらいろいろ教えて欲しいです💖
ドキドキが止まらないので体験談聞かせてください💖

4/26 予定日の妊婦です!

4/25 予定日前最後の検診
予測体重 3,300g
子宮口1.5cm
頭はまだまだ上の方😫

産道が狭いので自然陣痛を待っててもこれだけ大きいと難産になると言われて、噂の内診グリグリをしました!

そして、土日で生まれなければ
4/27 月曜日 誘発入院ね!と言われました!

4/25 すぐにおしるしがありましたが
陣痛は来ず

4/26 11:30 破水!
入院しましたが、全く陣痛はこず、、、

今に至ります🤣🤣🤣

きっとこのまま陣痛が来ることはないと思うので
明日いよいよ促進剤を使って誘発分娩になると思います!

早く会いたい気持ちと、陣痛が怖い気持ちが
入り乱れてます💦💦💦
立ち合いも付き添いも面会もなしで
1人でソワソワが止まらないので
ママリのみなさんの体験談を教えてください☆

コメント

ma

1人目は誘発2日目の21時に産まれました!
2人目は促進剤投与した6時間半後に産まれました😂😂

  • ままり

    ままり

    誘発したからって、その日に産まれないケースもあるんですね😂
    1人目の時は陣痛が長かったということですか?😭

    • 4月26日
  • ma

    ma

    高血圧になってしまい、急遽促進剤での分娩が決まったのですが、
    1日目朝にバルーンいれて促進剤投与開始、
    陣痛つきましたが、子宮口4センチまでしか開かなかったので
    17時に一旦やめて、普通に夜は寝ました😂
    次の日の朝8時頃からまた促進剤始めて
    21時に産まれました🤣🤣

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    壮絶ですね(T . T)
    寝られたならよかったです(T . T)💖
    こんなに大変でよく耐えましたね😭
    私も、長期戦覚悟しておきます(T . T)!!

    • 4月27日
おさる

バルーン入れての誘発分娩しました!
予定日から1週間から10日くらいは自然に陣痛が来るのを待つけどそれ以上は誘発分娩しますとのことで
予定日10日過ぎてバルーンを入れて
最初はお腹は張ってるのに全然痛みも張った感じもわからなくて
夜になりどんどんお産が進んで朝方に生まれました❣️
全然子宮口も開いてなかったので時間かかると言われてましたが意外とはやく生まれました✨😆

  • ままり

    ままり

    10日も過ぎたんですか!
    赤ちゃん相当居心地が良かったんですね😆❤️
    バルーンって痛くないんですか?😯
    まだ誘発分娩についての説明何も受けてないので勉強になります!!!
    私もなるべく早く産みたいです(T . T)

    • 4月26日
  • おさる

    おさる

    出産は予定日11日過ぎました😂😂
    そうなんですかね(笑)
    バルーン痛いと私も聞いたりしましたが全くでした(笑)
    バルーン抜いた後にどんどん陣痛がついてきて安産でした👏🏻😆

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    朝方出産ですもんね!11日🤣
    お腹苦しそうです🤣
    どういう誘発の仕方になるのかまだ説明がなくてわからないですが、このコメントをみてバルーンと言われても痛くないならホッとしました💖💖
    私も安産目指して赤ちゃんと共に頑張ります💖

    • 4月27日
  • おさる

    おさる

    赤ちゃんはずっと小さめと言われてて11日も過ぎたのに2700g代でした(笑)
    入れられる時に気持ち悪いのと少し痛みというか違和感があるくらいでした!
    この時期のお産、立ち会いもできなくて寂しいでしょうが元気な赤ちゃん産んでください❣️応援してます🎌

    • 4月27日
きなこ

1人目促進剤で3時間半で産まれました🙋
もうすぐ会えますね💓
立ち会い、付き添いなしの出産…不安もあるかと思いますが頑張って下さい💓

  • ままり

    ままり

    3時間半ですか!?
    すごい!早いですね🥺
    羨ましいです!🥺
    私もできればきなこさんの様に早めに産みたいな、、、😖

    ありがとうございます!がんばります!😍

    • 4月26日
  • きなこ

    きなこ

    私の場合薬が効きすぎてすぐに陣痛に繋がりました🙂
    すぐに陣痛に繋がってくれるといいですね🥰
    陰ながら応援しています!

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    やっぱり効果は個人差ですもんね!
    ありがとうございます💖💖
    明日中には産めるように頑張ります💖💖

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です‼︎

私の場合、破水もなく兆候が全くありません。

明日、入院して棒で子宮口を開かせて明後日から促進剤を内服するとの事で立会いも面会も出来ないから1人なのも、不安だし恐怖です😣

  • ままり

    ままり

    わー(T . T)
    ほんとですか😫
    同じ状況だなんて、心強いです💖

    ということはまだおうちですか?🥺
    おうちなら旦那さんにたくさん甘えておいてくださいね!
    破水があったがために、1日早く1人寂しく入院中です(T . T)

    そばにいるのといないのとでは気持ちが全く違いますね(T . T)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、里帰りしているため旦那とは昨日の健診に一緒に行ってあとは退院するまで会えないです💦

    親や実家の猫とも退院するまで会えないのかと思うと、寂しいです😔

    色々恐怖だし不安だし早く産まれて欲しいですよね‼︎お互い頑張りましょうネ‼︎

    • 4月27日
deleted user

1人目が誘発分娩でした☺
私は促進剤を2日やって効果があまりなく帝王切開を予定し、もう止めようか!で点滴抜いた途端、破水しました👌🏻👌🏻それから3時間で生まれましたよ〜
これからですね💞
素敵なお産になりますように!

  • ままり

    ままり

    促進剤を、2日やって、2日間陣痛が起こらなかったってことですか?
    2日間陣痛に耐え続けたということでしょうか?🥺

    陣痛お疲れ様でした(T . T)
    そんなことになってしまったら耐えれる気がしません(T . T)
    尊敬します(T . T)

    ありがとうございます💖!!
    頑張ります!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤うったから陣痛がくる訳じゃないですよ〜☺
    張り=痛みでもないです!
    2日間張りはありましたが痛みはなく破水した途端2分間隔で痛みに耐えたのは3時間です🤗✨

    頑張ってください💨

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!?😳😳
    まだ何も説明を受けていないので勉強になります!

    張りもわからなければ
    痛みもほぼ、無体験なので
    陣痛に怯えています(T . T)(笑)

    3時間と聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!頑張ります!😭❤️

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤をうって陣痛が来れば順調で痛みを伴えば尚、順調ですけど私みたいな場合もあります✨

    張りも気付かない人は気付かないみたいですし、はじめてですもん!怯えて無理もないです☺
    私、実は促進剤1日目の晩、隣の分娩室から経産婦さんと会話で分かったんですがお産にMAX時に死ぬ〜!!!って言うの聞いて翌日の促進剤、拒否したくらいです(笑)

    なので、帝王切開が予定された時ラッキーって思ったんですが希望通りにはいかず‥って感じでした😭💦
    怖くて促進剤、拒否する程のビビりでも産めてます(笑)
    呼吸法の仕方次第でお産の早さが決まる事が多いみたいなので、しっかり赤ちゃんに酸素与えてあげてくださいね👌🏻💞

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    順調組に入れればラッキーですね!!😍

    みんな最初は怖いですよね💦
    気持ちが楽になりました😍

    このコメント見て今めっちゃ深呼吸してます🤣笑

    ためになる情報ありがとうございます😍

    • 4月26日
ぽん

38週で入院
ラミナリア入れて
その日高位破水
3日間促進剤したけど
陣痛来なくて
入院4日目に陣痛来て
促進剤も入れて
でもなかなか産まれず
緊急帝王切開になりました!

私も赤ちゃん大きくて
促進剤入れて早めに産みました!
それでも、3900g超えてて
産道通らなかったです😂

1人での出産は
不安ですね🥺
でも、助産師さんがとても
力になってくれると思うので
頑張ってください♥️
私も無事産まれるように願ってます🥰

  • ままり

    ままり

    3,900gですか!?!?
    それは😂😂
    ほんっとうに、お疲れ様でした(T . T)💖

    促進剤入れてすぐってわけにはいかないケースもあるんですね(T . T)

    応援ありがとうございます!
    頑張ります!!!!

    • 4月26日
るいこ

予定日1週間経つも全く子宮口開かず、、誘発分娩でした💦😭
バルーン二回入れて、22時間後くらいに生まれました😭9日遅れです😂

出産不安だと思いますが、あともう少し!!❤️

  • ままり

    ままり

    ほぼ丸一日勝負ですか🤣🤣
    そんなに陣痛きて耐えられるか不安で仕方ないです(T . T)

    あともう少しで会えるので頑張ります(T . T)💖

    • 4月26日
なな

1人目も2人目も促進剤でした!
促進剤も使ってその日に来ることもあればやっぱり3日かかる人もいるみたいです💦
2人目は夜8時に破水して次の日の朝9時から促進剤しましたがなかなかMAX陣痛にならず私が寝始めると赤ちゃんも陣痛起こすのやめました😅
その後12時に膜を破ってからMAX陣痛に繋がりましたね💦
本当に赤ちゃんが出たいタイミングなのかなぁと思いました😅

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんの出たいタイミングですか!
    なんかそう考えるとジーンときます😳❤️❤️

    私の赤ちゃんもコロナが怖くて
    なかなか出てこれないみたいなので(多分)🤣笑
    早く産まれたらラッキーくらいな気持ちで、気長に待てそうです💖💖

    • 4月26日
  • なな

    なな

    こんなご時世になってしまい1人の出産本当に大変だと思いますが頑張ってください!!
    必ず終わりはきますから主さんも赤ちゃんも無事に笑顔で出逢えるの願ってます🙌🙌

    • 4月27日
るーちゃんmam

6人目妊娠中です!

長女以外上4人は計画分娩の促進剤使用です。

みんな3時間以内に産まれてます(笑)

  • ままり

    ままり

    6人目ですか!?
    まずお子様の多さがすご過ぎます🥺❤️❤️

    安産羨ましいです!🥺
    今回のお子様も安産だといいですね💖
    お互い頑張りましょう😍

    • 4月26日
4ks_mama*𖣰

1人目と4人目が促進剤使用しました😌
1人目の時は10時から投与し、その日の16時半には産まれましたが、4人目も10時から投与でしたが、波が来る度酸欠状態になっていたので日付変わって3死に緊急帝王切開にて産まれました👶🏻
(臍の緒が首と足に1周ずつ巻き付き降りるに降りてこれなかったそうです)

促進剤での陣痛開始と自然についた陣痛では波の差が全然違うように感じました。
やはり陣痛を起こす薬品ですのでいきなり来ます😩💦

もうすぐ会えるので頑張ってください!!

  • 4ks_mama*𖣰

    4ks_mama*𖣰

    3時です、、😓

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    4人目のお子様がご無事で
    お母さまもご無事でよかったです!!!!
    本当出産って命がけですね(T . T)

    そう言われると恐怖にブルブル震えております🤣笑笑
    あっという間に陣痛から出産まで終わることを願います(T . T)

    ありがとうございます!!!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

促進剤投与してもらい、誘発分娩しました!
1日目は、錠剤1時間おきに5錠飲みましたが、陣痛こず…その日の夕方くらいからいたたたた…と微弱陣痛になりましたが、本陣痛につながりませんでした。
2日目は、点滴の促進剤を投与してもらいました。最初の1時間は喋る余裕がありましたがだんだん喋る余裕もなくなり、分娩室に移動して1時間くらいでうまれました。計5時間。
いよいよですね!不安だと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!
たくさん寝て体力ためるのと、余裕があれば朝ご飯しっかり食べてくださいね!私は朝ご飯完食したおかげで頑張れたと思っています🤣助産師さんにも朝ご飯完食したこと褒められました🤣🤣

  • ままり

    ままり

    錠剤と点滴とあるんですか!!
    まずその時点で勉強になります😳

    5時間早いですよね!
    希望が持てます💖

    朝ごはんしっかり食べて
    赤ちゃんと共に頑張ります(T . T)💖💖
    ありがとうございます!!

    • 4月26日
マリン(24)

予定日を超過したのでバルーンからの促進剤でした!
バルーンでは陣痛こなくて子宮口も全然開かず次の日に促進剤使ったら5時間半かからないくらいで産まれました😊

あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください😊

  • ままり

    ままり

    5時間半だと早いですね!!
    今促進剤の点滴が始まって3時間半が経ちました!
    あと2時間で私も産めないかなー?とソワソワしてしまいます💖

    ありがとうございます💖

    • 4月27日
  • マリン(24)

    マリン(24)

    促進剤入れ始めて2時間くらいは陣痛こなかったのですがその後一気に進みました!
    初めから3分間隔でした😅

    一気にお産が進む可能性もあるので頑張ってください👍

    • 4月27日
yu.a.ri

2人目を誘発分娩で出産しました!
高血圧だった為、予定日に
ラミナリアを入れて
夜中重い生理痛のような痛みが来るが、陣痛にはならず。
次の日に促進剤投与!
促進剤投与した瞬間、1分~1分半間隔の、痛みMAXの陣痛がきましたが、そこから9時間半、1分以内の陣痛に耐えました💦

  • ままり

    ままり

    9時間半1分以内の間隔はきっっついですね😱
    お疲れ様でした💦
    私も今点滴始めて3時間半経過しています!
    が、5分の間隔が縮まりません💦

    あと6時間で生まれるかなー、、、😭
    と期待してソワソワしてしまいます💖

    • 4月27日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    上の子の時陣痛丸4日で難産でしたが、2人目の方がキツかったです💦
    普段陣痛中先生は来ないのですが、あまりに心配になったみたいで、先生や担当じゃない助産師さんみなさんが、心配して見に来てくれました😂
    最後は、まだ産まれない状況でしたが、無理矢理産みました😂
    2人目でしたが、号泣しちゃいました😂

    後少しで赤ちゃんに会えますね😍
    キツいと思いますが、頑張ってください💪

    • 4月27日
ぷみえ🌈🔰

同じく今誘発分娩で促進剤打ってます〜!!!立ち合いも面会も無いので不安です😭😭😭頑張りましょう😭😭😭

  • ままり

    ままり

    お仲間ですね🥺💖
    今3時間半経過で160みたいなんですけど
    一向に張りが強まりません💦💦💦

    私も主人とテレビ電話したり
    母とテレビ電話したり
    気を紛らわせてます🌈

    お互い頑張りましょうね💖

    • 4月27日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    お仲間めっちゃ嬉しいです😊😊今、3時間やって50まで上げられてますが、張っててお腹が既に痛いです😭😭張って欲しいですね😭😭テレビ電話!!私もやりたいと思います( ᷇࿁ ᷆ )不安すぎますが頑張りましょう🥺🥺

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    羨ましいです(T . T)
    8時間つけましたが陣痛は起こったんですけど子宮口が開きませんでした😱
    今日はもう外してまた明日だそうです(T . T)

    無事に生まれていることを願います💖

    • 4月27日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    6時間やって子宮口も順調に開いたんですが、子の頭がでかくて私の骨盤と噛み合わないらしく頭がハマらないので明日帝王切開になりました😭😭お互い明日頑張りましょう😓😓

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    今陣痛長引いてて辛いですよね😖😖
    2分間隔がずっと続いててキツイです😖
    帝王切開も不安ですね(T . T)
    頑張りましょう!!😣

    • 4月27日