※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.Riii♡
お仕事

今働いて子供を認可保育園に預けているんですけど、仕事を変えた場合ってどうすればいいんでしょうか(><)?

今働いて子供を認可保育園に預けているんですけど、仕事を変えた場合ってどうすればいいんでしょうか(><)?

コメント

luna.rosa

保育士です
保育園に申し出れば、書類をくれますから、それを記入して提出すればいいですよ(^ ^)

• a.Riii♡

a.Riii♡

ありがとうございます!明日保育園の方に言ってみます(*´˘`*)

• 6月7日
妃★

新しい会社に転職するまで3ヶ月未満なら、そのまま保育園に預けてて、新しい会社の雇用証明書を提出すればそのまま保育園にい続けられますよ。
保育園の緊急連絡先などを書き換えなければいけないので、それについても保育園と書類の授受があるかと思います。
雇用証明書は保育園経由で市に提出するか、直接市役所に提出するかは、保育園で聞いてみるといいですよ。
転職までに3ヶ月以上空くと、退園になることもあるので気をつけてください。

• a.Riii♡

a.Riii♡

詳しくありがとうございます!!明日保育園の方に聞いてみます(><)!

• 6月7日
さるあた

仕事を変えたら、新しい職場でまた就労証明を書いてもらわなきゃいけないので保育園に言えば書類がもらえますよ。

• さるあた

さるあた

もう解決してましたね(^_^;)

• 6月8日