※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりによる性別の違いについて、お子さんが2人以上いる方の経験を知りたいです。つわりの症状が1人目と2人目で異なり、性別に関連があるのか知りたいと思っています。

2人以上お子さんのいる方、つわりの違いで性別変わりましたか??10週近くまで食べづわりがありました。1人目の時は朝と夜は苺しか食べられず、お昼は唐揚げ等揚げ物などガッツリ食べられる感じで、マックのポテトブームがやってきたのですが、今回は三食とも何でも食べれます。そして、牛丼と梅干しブームがやってきました。健康ならどちらでも良いのですが、男の子も育ててみたいなっていう願望があります💕つわりによる性別に違いってありましたか??

コメント

ちゅる(29)

上の子の時は、つわり一切なしでガッツリ系が食べれず果物系を欲してました!
下の子はつわりが結構あり、ガッツリ系と酸っぱい系欲してました!(笑)

• ぽん

ぽん

つわり違ったんですね!!そして男女も1人ずつ!!期待しちゃいます😂理想です💕

• 4月26日
Mamari

息子の時も蒸すのときも悪阻は軽かったです。
食の好みとかの変化もなかったです。

• Mamari

Mamari

蒸す❌ 娘〇💦

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

やはり人によって違うんですねー💦全然違うんでしょうけど、男女の子育て羨ましいです💕

• 4月26日
ういぴょん

2人ともひどい吐きつわりでした😭
でも食べたいもの飲みたいものが全然違いました。
上の子の時は炭酸飲料に塩っぱい食べ物に肉肉肉で、下の子はオレンジジュースか水に甘いものが食べたくなりました。

• ぽん

ぽん

吐き悪阻も辛いですよね😢2人で全然違うタイプだったんですね!!私もあと2ヶ月後にどちらになるか楽しみです!

• 4月27日
タマ

上の子は全く食欲がなく、食べれない日々で痩せれました。
下の子は食べづわりで、でも食べた後も気分悪い。
はっきりつわりの違いが出てたので、性別も…と思いましたが、2人目も女の子でした😂

• ぽん

ぽん

つわりのタイプ違うと性別も、、って期待しちゃいますよね😁でも、姉妹もきっと可愛いんでしょうね💕服とかお揃いにできますしね!!

• 4月27日
  • タマ

タマ

期待しましたよー(笑)
    でも、上の子の成長速度が早すぎて、1.2回しか着てない服とかあったので、次も女の子なら着せたいなぁと思ってたので、経済的にも様々助かりました😆(笑)

• 4月27日
ママリ

性別とつわりが関係あるかはわかりませんが、違いました!
1人目は、食べづわりだったのでずーっと何か口に入れてないと気持ちが悪く、仕事中もグミ食べてました😅種類は特にこだわりはなく何でも食べてました。
今回は、特に食べづわりでも吐きづわりでも無いかな〜と思っていたけど、3回思いっきり吐いたことがありました💦あと、酸っぱいものを急に食べたくなり、旦那に仕事帰り酢の物を買ってきてもらうことが何度もあったり、オレンジジュースを急に飲みたくなることもあったので2㍑ペットボトルをストックしてました😅
こう思い出してみると全然違いますね😵

• ぽん

ぽん

すっぱいもの急に私も今回は食べたくなります!この前それで夜中に梅干しのお取り寄せしてしまいました😂
    つわりのタイプ全然違ってたんですね!今から私も楽しみです!!

• 4月27日
Hoo

うちは、1人目の時ほとんどつわりなしで、2人目の今は4ヶ月くらいまでつわりありました😭何食べても苦いとか何故か夜だけ気分悪いとか。
ちなみに胎動は1人目はソフトに動いてましたが、2人目はよく動きます😅

今のところ2人目も女の子と言われ続けています。

経験あるので2人目も女の子でよかったですが、男の子も育ててみたいなと私も思います😂
が、3人目は考えてませんw

• ぽん

ぽん

つわりだけでなく胎動まで違うんですね!(◎_◎;)
    わかります!男の子も育ててみたい!でも姉妹も可愛い💕
    私も三人目は考えてないので、次の性別に今からドキドキです!

• 4月27日
m♡

2人ともつわりがなく
凄く楽でしたが
3人目はつわりが辛かったです
パイナップルばかり
食べてました。
女の子かとか思ってたら
男の子でした笑

• ぽん

ぽん

つわりって本当に個人差が激しいですよね!
    やはりさっぱり系が食べたくなるんですね!!コロナで大変な時期ですが、もうすぐ出産頑張って下さい💪

• 4月27日
もふもふトトロ

男の子の時はお肉とかジャンクフードにはまり魚はお寿司以外は出汁もダメでした。

女の子の時はお魚や、和食、スイーツを食べてました。

4人共に重症妊娠悪阻で点滴に通いました( ˙꒳​˙ ;)
フルーツ、マックのポテト、麺類は共通して食べれてましたね😅

• ぽん

ぽん

私も今回お寿司が、異様に食べたくなります!やはりそれぞれ違うんですね!!今から性別楽しみです💕

• 4月27日
Lieb

3人目も男の子予定ですが、どんどんつわりがひどくなっています😅
あとは1人目2人目は眠さもすごかったですが、3人目は全くなかったです!
なので、性別関係ない感じです。

• ぽん

ぽん

どんどんつわりが辛くなるのもキツいですね😵上の子もお世話もありますもんね💦
    性別関係なしなんですね😅
    分かるまであと2ヶ月ドキドキしながら待ちたいと思います💕

• 4月27日
3mam♂♀♀

上の子の時は、匂いのキツい餃子やにんにく🧄がだめでラーメンや焼肉屋の前は地獄の様でした😅基本フルーツを食べて悪阻時期は生きてました😅

下の子達も同じ匂い悪阻で、上の子と違ったのはお米の炊いた匂いが駄目だった事でした💦

• ぽん

ぽん

匂い悪阻も辛いですね😵私はカルディのコーヒーの匂いだけはだめでした💦ホントに人それぞれですよね。ドキドキしながらあと2ヶ月待ちたいと思います!!

• 4月27日