※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラレールのベーシックセットは電車のみ使用可能です。トーマスなどは走れません。

男の子!なおもちゃがよくわかりません😥
息子が最近トミカの車に興味を持ち、車を3個くらい買いました!ブーンブーンと楽しそうに遊んでいるので、レールも買おうかな?とプラレールのベーシックセットというものを買ったんですが…
よく考えたら、レールだから車は使えないよな😅と。。
質問なのですが、プラレールのベーシックセットには、電車のみ使えますか??
トーマスなども走れますか?
調べてもよくわかりません😭😭

コメント

トミカのプラレールならトーマスシリーズも走りますよ❣⃛
うちはよくトーマスがハヤブサに煽り運転されてます🤣

nm

プラレールシリーズのトーマス車両は当然問題なく走れますよ!

でもうちはプラレールとかトミカとか関係なしに乗り物系おもちゃは手転がしでレール走らせて遊んでましたが(笑)

もし余裕があるなら、トミカとプラレールが一緒に遊べるセットもありますよ!
うちはカンカン踏切セットと言うのをクリスマスに購入しました。トミカもプラレールも両方走らせて楽しく遊んでます。

はじめてのママリ

プラレールのトーマスなら走りますよー

ママリ

メルちゃん欲しいって言ったり
おままごととか買ってました!

もう4歳なりましたが
最近はトイ・ストーリーとか
プラレールですね!
だんだん男の子ぽく欲しいものが変わりました✩.*˚

べりー*

うちはトーマスハマってトーマスエンジンコレクションで遊んでいます🤗プラレールは終わりが見えなくなるのでまだ与えていません‥(笑)

車が好きならチョロQタイプの引くと進む車もお気に入りです🎶小さすぎず手でガッと掴める大きさです!

プラレールの回答ではなくてすみません😣

Lieb

走らせようと思えばトミカでも転がせるとは思います!
が基本は、線路は電池式プラレールや小さい子向けの手転がし式のものを走らせる感じです!
トミカの道路は別に売っていますし、プラレールと連動して使える道路のセットもありますよ!
うちはトミカから買い始めたのですが、大きくなるにつれてプラレールにも手を出し大変です😅

はじめてのママリ🔰

みなさま、詳しく教えて頂きありがとうございました😊✨
助かりました🙇‍♀️