※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に乳児湿疹が出ていて、痒いのか心配。アトピーかもしれず、病院への連れて行く必要があるかも。症状の和らげ方についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの顔と頭に乳児湿疹?が出ていてとくに左顔半分がひどいです😭

もともと顔を手でよく握っていたのですが、最近手で左側の頬や頭を擦っているのを見てもしかして痒いのかな…?と心配になってきました😥

乳児湿疹って痒みもあるものなんですかね?
もしかしてアトピーなのでしょうか?😭
しかも左側の耳は黄色いかさぶたになってきて病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

どうしたら症状が和らぐかなど
アドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

ロキソニン

うちの子もまぁぁああ酷くて
アトピーかな?と心配しましたが
根気よくケアしてあげれば大丈夫です!

あまりにも酷い場合は
皮膚科に連れてって先生がステロイド出せばそれで一気に治してあげればいいかと!

スキンケア大事です(´・ω・`)!

まーママ

うちの子の時もすごかったんですが、助産師をやってる従姉妹からベビーワセリン塗ってあげてって言われて沐浴後とかに塗ってたらだんだん良くなりましたよ~😄

ままり

病院でヘパリン類似薬?
みたいなクリームもらいました!
我が子にはそれがバッチリ合いました😊

チビもん母ちゃん

うちの子も耳とか目の周りに黄色いかさぶたできてました!
黄色いかさぶたはベビーオイルでお風呂の30分前からふやかしてお風呂入れば取れますよ!
とにかく清潔、保湿で治ります^ ^
朝は濡れたガーゼで拭いてあげてから保湿
授乳の度に保湿です!

mam

うちの子は上も下も乳児湿疹やアトピーで皮膚トラブルが盛りだくさんで今も治療中ですがやはり一度、小児皮膚科の専門医に診てもらった方が良いかなと思います😃
清潔&保湿、自然治癒力で回復するとは思いますし、ステロイドは良くないっと耳にすることあると思いますが、使い方次第だと思いました👀

何箇所か掛かって信頼できるドクターに出会えましたが、そちらは塗り薬は状態を診ながら強くしたり弱くしたりの調整をまめにしてもらえますし、着せる服やお風呂上がりはすぐに服は着せないなど詳しい対応を指導して下さったりと、知らないことも多かったです👀
繰り返さないためにも行って良かったなと思います😃