※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

2歳4か月からトイトレ成功し、パンツで過ごしている子がいますか?周りは3歳前後が多いので、早いと思いますが始めても大丈夫でしょうか?

2歳4か月もうすぐ2歳5か月で
トイトレ成功して
パンツで過ごしている子いますか?
私の周りでは3歳目前の子が成功してる子が多くて
もうそろそろトイトレはじめてみたいなと
思っているのですが早いですか?

コメント

R

早くはないと思いますよ😊
ただ、スムーズに外れてくれたら良いと思いますが、もしかしたら、みるさんの、出産とかぶってしまう可能性もありますよねー?そうなると、きっと逆戻りパターンの可能性もあり、みるさんとお子さんの努力が…💦ってなることもあるので、本人のやる気次第ではゆるく進めても良いかな?って思いました☺️
次女はその頃には日中はとれてました。

ママリ🍋

上の子は遅くて3歳5ヶ月でおむつ外れました💦
友達の子は2歳なったくらいで外れた子もいます!

下の子は現在ウンチはトイレで出来ていて、最近おしっこも教えてくれるようになりました!(トイレまでは間に合わないのですが…)

2歳4,5ヶ月ならちょうど良い始め時かなーと思います!

その子によると思いますが、トイトレは結構根気がいるので下のお子さん産まれるまでに外れる事が出来たらラッキーですね😊

A子

うちは上の子が補足のような感じで焦ってしまって長引いてしまったので下の子はまだ本格的なトイトレは始めてません。

たまにおむつ替えのタイミングでおまるに座わらせてみるくらいです。

夏になったら始めようかと思ってます!

今からトイトレ始めても早いということはないですよ!

★

2歳4ヶ月で1週間パンツ生活始めて
最近2歳5ヶ月になりましたが
もう毎日パンツしか履いてません!
おむつ禁止でパンツ生活すると早いです!
夜はまだ怖いのでパンツの上におむつしてますが漏らさなくなってきました!

りんご

2歳5ヶ月の時にトイトレして、1週間で外れましたよ!
外れる子は外れます!
ただ、個人差があるのでちょっとやってみて全然まだまだだなと思ったら伸ばしてもいいと思います😊

なな

その子によりますかね
もしうんちするのが踏ん張ったりで分かりやすく好きそうなキャラクターのパンツを買ってあげてそれを履きたがったりしたらやってくれると思います!
朝イチ昼寝後すぐトイレに連れていきおしっこでる出す感覚がわかると早いかもしれないです。
最初は漏らしたりすると思いますができるのかなぁと思います☺
もしトイレに興味があったりおまるに座ってくれるようであれば出来ると思います
その子によってちゃんとできる期間は変わると思いますが、、、
そればかりはやってみないとわからないです💦
出産後主さんはトイレに連れて行ったり大変かと思いますが、、、
もしそれで上手くいかなさそうであれば落ち着いた後でもいいと思います!
いずれは外れるものですし焦らずその子のペースでいいと思います!
うちの子はその頃外れて今は寝る時のみオムツです

みる

まとめてお返事失礼します。
皆さん、コメントありがとうございました。
確かに下の子が生まれるまでの間にと少し自分の中で焦っている気持ちもあり、出産と重なった場合のことは考えられていませんでした。
娘のペースで進めていこうと思います。
アドバイスやわかりやすく教えてくださり、本当にありがとうございました。