※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

旦那の1言でショック&イライラしました。私は緊急帝王切開で出産したの…

旦那の1言でショック&イライラしました。
私は緊急帝王切開で出産したのですが、出産1週間前から激痛の前駆に変わり入退院を繰り返しました。出産2日前からはずーっと5分間間隔で一睡も出来ず、限界で予定日の夜中病院へ行き入院、旦那もついてきました。
入院してからもずっとついててくれて腰も押してくれてて優しかったです、分娩中も手握ってくれたりうちわで扇いでくれたり(19時に出産)
でも赤ちゃんの回転が悪く、緊急帝王切開(全身麻酔)
私は次の日に目を覚したのですが、婦長さん、看護師さんからは、前駆も陣痛も頑張って耐えて後少しだったのにね、頑張ったね、最悪の出産だったけどよく頑張ったねと言ってもらえました
その日は旦那も頑張ったねと言ってくれたのですが、退院して次の日に事件が…

ふと思ったけど次の出産は他のママさん達より楽できるんだね!
と言われたんです。
は?何言ってんだこいつ、と思ったらまた余計な1言
だって次は陣痛経験しないしお股からも出さないし、お腹切って痛いかもだけど陣痛経験しなくなったなら良かったね!
でした

私はショックでした。
確かに陣痛はもう経験出来ないかもしれない、でも帝王切開もちゃんとした出産
なのになんでこんな酷いことを…。。。
そのときは我慢しましたが夜中辛くて泣いちゃいました

文句言いたかったけど文句言ったら喧嘩になるから我慢して。
刺してやりたくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に失礼なひと言ですね
最悪すぎます
ちんこ思いっきり蹴ってやります
これより痛いんだぞって

よく我慢して文句言わなかったですね!すごいことです🙂私なら言って喧嘩になってるはずです😅
実際私も帝王切開を経験する前は、楽な出産だと勘違いしていました。
男性も出産についてよく分かってないので、さらっとそんなことを言ってしまうんでしょうね💦

プーちゃん

お疲れ様です(^^)大変でしたね💦

旦那は…さしてやりましょう。笑

イヤ、嫁がお腹切られてるのによくもそんな事言えるな、次の日にわざわざ口に出して奥さんに言うことかな⁇
次の出産て、もっかいお腹も子宮も同じとこ切るねんで!楽やと思うならお前が切られろ。て感じになりそうです(^^)

私も帝王切開ですが、2人目以降は帝王切開でも後陣痛があってめっちゃ痛しい、お腹の傷も痛いしダブルで全然楽じゃないです。

🍑🍒

もし夫にそう思われていたらすごいショックです。
私も帝王切開で出産しましたが、産後本当に地獄ですよね💦
歩くのもやっとでしたね。
子供を抱くのも授乳も辛すぎました。
どこでどういう情報をしいれたのかわからないけど、所詮男はそんな感じですよね。
これはもう経験したものしかわからないですよね。

あね

えー。ちょっとそれは、、、
世の帝王切開経験者を全員敵に回しましたね😓

だったらてめーが代わりに
ち○こ切って縫ってみろ。
と思います(笑)

はじめてのママリ🔰

どっちが楽とかないですよ!!!!
酷すぎます😭

み。

なんつー旦那さんだぁぁぁ( `Д´)/
(人様の旦那様なのにすみません)

私も一人目で陣痛ピークなのに出てこられず、結果緊急帝王切開で二人目三人目は帝王切開でした( ・∀・)

質問者様の文章を読んでいて、陣痛がこないなんてだれが決めたんだ?計画的な帝王切開でも陣痛くる可能性は0ではない。というか、陣痛がきたら子宮破裂の恐れもあるし、なんなら傷口超ーーー痛いからぁぁ(;∀; )って思ってた読ませていただきました(笑)

出産はただですら命がけなのに、帝王切開は回数が増えるほどリスクも高くなるし、切ったあとの傷口だってどうなるかわからない…。帝王切開は出産だけど手術だから、普通分娩した方々みたいにすぐ普通の食事ができないし、赤ちゃんのお世話は切られたお腹の痛みに耐えながら😱それだけならまだしも、咳するのもガス出すのも笑うのも痛いんじゃー😂
なんなら退院してからも痛い!普通の服着たくても金具が当たるから何ヵ月かんかはジーパンはけないし普通のパンツも…😭マタニティショーツのはずが産後もお世話になりました( ・∀・)
最後の帝王切開から4年経ちましたが、時々傷口がチクチクします😂

• Hoo

Hoo

横から失礼します。
    友達が私と同時期に産んだんですが、緊急帝王切開でした。LINEで連絡取ったり検診で会ったりしてましたが至って普通に見えましたが、術後も想像以上に大変だったんですね😭
    これは、経験した人にしか分からないなと思いました😭

私は経膣分娩でしたが、立ち会った旦那に、この調子で2人目も3人目も!ってその場で言われ、はぁ?!となりました。

心無い言葉、怒り心頭&傷つきますよね😢

• 4月27日
  • み。

み。

コメントありがとうございます😊

お友達の方も痛くないように何かしら工夫されてたんだと思いますよ☺💡出産だけど手術なので、初めての子育て+どう傷口をいたわるか…(は言いすぎかもしれないですが😅)
    個人的に一番不安だったのは、癒着の事より排便のときお腹に力を入れたら傷口が裂けてくるんじゃないかとヒヤヒヤしました😂

私の姉が四人子供いて、上三人は下から産んだのに四人目にして、緊急帝王切開になりました💦
    一人目が下から無事産めても、二人目はどのような出産になるかわからないから命がけなのに男の人は出産を軽視しすぎですよね(-_-#)

• 4月27日
  • Hoo

Hoo

コメントありがとうございます🎵
    初めての出産と帝王切開の傷、、そしてその後の妊娠しても傷が開いてしまわないかの心配とかもありますよね😭
    排便のとき、私もびくびくしながらだったので、帝王切開の傷が気になっていきみにくいですよね😣

陣痛はその時だけだけど、後に残る(痛みもだし、傷も)ので辛いですよね😣

私も2人目はどうなるかわかりませんもんね💦

出産は大抵の方が問題なく?産んでるからでしょうかね💦💦
    ほんとに...経験して欲しいと思いますよね😱
    わかって欲しいなって思います😅

遅くなりましたが出産とお疲れ様でした😊

• 4月27日
❤︎

男には一生分からないことですね☺︎
出産の時、使えなくて部屋から出てけ!と言ってやりました🤦🏽‍♀️

ママちゃん

皆さんコメントありがとうございます!
同回答ですみません💦

昨日も出産の事で話してたらママは次も帝王切開だから大丈夫!と言われ、流石に限界で「じゃー陣痛の痛み味わうか?一緒に腹切るか?子宮も切られるんだそ?お前子宮ないから玉でも切ってみるか?あ?」と言ってやりました😬
ビックリしたのかポカーンとして、ごめんと言ってきました😂
陣痛体験してほしい…と思いました😂
みなさんアドバイスありがとうございました😭
ほんと、出産の痛みは女しかわかんないですね。