※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ★
子育て・グッズ

お子さんが生まれた方に質問です。ビデオカメラやデジカメを購入しましたか?使っていますか?夫は写真を撮る必要性を感じず、悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

お子さん産まれた皆さんに質問ですが、ビデオカメラやデジカメ買われましたか??
そして買われた方は使ってますか??

私の夫は自分があまり写真やビデオを撮られた記憶がないみたいなのと普段から写真を撮らないので必要性を感じないみたいです(;_;)
でも我が子の写真なら撮ってくれるかもと提案してみたのですが微妙な感じで。。

私も写真は残してあげたいと思うのですが、ビデオカメラは悩んでます。
人それぞれだとは思いますが、みなさんはどうされてますか??

コメント

ゆゆひめ

デジカメはありますがまったく使ってなくて
携帯で写真や動画を撮ってますが
ビデオカメラは買うつもりでいます!!

• モモ★

モモ★

デジカメ意外と使わないのですね‼︎
    私も手軽にアイフォンとかで撮ってしまいそうです(^^;;
    ビデオカメラはお子さんが何歳くらいに買われる予定ですか??

• 6月7日
  • ゆゆひめ

ゆゆひめ

意外と使わないです笑
    歩く前には欲しいな〜と思ってるので
    そろそろ買っとこうかな??と思ってます
    どっちにしろこれからきっと
    運動会とかいろいろ使う時がくると思うので
    いいかなー??とおもってます❤️

• 6月8日
  • モモ★

モモ★

取り出すのがめんどくさくなるのでしょうか(T_T)笑
    そうですね‼︎歩き出すと動きが出てくるのでビデオ撮っていても楽しそうですもんね♫
    ありがとうございます‼︎

• 6月8日
ことぴょん

ビデオカメラ持ってますがほとんど使ってません
ちょっとしたのはスマホで取ってます

本格的に使うのは運動会とかキャンプとか
ある程度子供が大きくなってからだと思います(^^)

• モモ★

モモ★

ビデオカメラは使ってないのですね(⌒-⌒; )
    私の実兄が産まれた時からちょっとしたことでも何かあったらビデオを回してるので親も買ってほしいみたいですが、本格的にはもう少し後でもよさそうですね‼︎‼︎

• 6月7日
らりるれろぼっと

うちはビデオカメラ買いました!
写真はデジカメじゃなくてiPhoneで撮っています。
生まれてすぐはよくビデオ撮ってました。(旦那が張り切って笑)
旅行にいったりとか、ちょっと遠出したときに撮る感じです。
来年度から保育園の予定なので、そうなるともっと頻度増えるかな?なんて思ってます!

• モモ★

モモ★

旦那さんが張り切って撮ってくれるとかいいですね‼︎子供さんが可愛いんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))うらやましいです‼︎
    確かに保育園に入られるともっと活躍しそうですね☆参考になります‼︎

• 6月7日
魔神はるブー

結婚したときにビデオカメラは買ってたので持ってて、成長感じたときにビデオ撮るようにしてます☺
もともと、全くマメではな

• 魔神はるブー

魔神はるブー

間違いました😂
    マメではなく、写真すらもあまり撮らない夫婦だったんですが、意外と活用できてる気がします。
    といっても、主人は自ら撮るときはスマホで撮ったりしてますが(笑)
    でも、子どもが寝る間際に薄暗い寝室でゴロゴロしてるの撮ったときはビデオカメラ持っててよかったと思いましたね!
    薄暗いのにすごいキレイに撮れました✨
    ちなみに、子どもが産まれてからデジタル一眼も買ってしまいました☺
    そっちの方が頻度としてはかなり活躍してます😁

• 6月7日
  • モモ★

モモ★

一緒です‼︎2人ともマメじゃないので最初だけっていうパターンもあるかなと…>_<…
    なるほど‼︎ビデオカメラはやはり画質が違いますよね♫一眼も悩んでます。。
    最初からあった方がよいのはどちらだと思いますか??

• 6月8日
  • 魔神はるブー

魔神はるブー

私たちもそう思ってたんで子ども産むまで一眼に関しては全く買うつもりなかったんですけどね(笑)
    子どもできたら可愛い姿をよりキレイに撮ってあげたくなっちゃって😂←親バカ
    どっちも良さがあるし、どっちも両方の機能備わってたりもするんでむずかしいとこですね😣
    強いていえば、出産してからインスタに投稿するようになったんで、そうゆうSNSとかアップするようならカメラの方が手軽に活用できますかね☺
    他のママさんたちの写真見てたら、写真の奥深さを感じさせられます(笑)

• 6月8日
  • モモ★

モモ★

写真撮らない派の方は最初はそう考えますよね(^ω^)笑

親バカだなんて、それはもちろん皆さん思う事だと思います♡

SNSでもカメラを駆使してる方はやっぱり違いますよね(^O^)
    インスタもどちらかと言うと見てるだけ派なので、、難しいですよね。。もう少し考えてみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 6月8日
yyy❤︎

デジカメ買いました!
あいふぉんでも撮りますが、アルバムにしたいので現像すること(画質とか)を考えたら…ってことでデジカメでも撮ってます!

ビデオカメラはもう少し大きくなってからにしよっかって話してます@ 'ェ' @だからそれまではあいふぉんで!

• モモ★

モモ★

そうですよね‼︎私も現存の事を考えてデジカメの方がと思ってました(*^o^*)
    ついついアイフォンで撮ってしまうのでしょうね(⌒-⌒; )
    参考になりました‼︎

• 6月8日
さやあめ

ビデオカメラ買いました!
胎動でお腹動いてるのも撮ってます笑
母子同室だったので、生まれてから毎日のように撮ってます(*´∀`)
新生児の頃の泣き方とか、その時にしかしない仕草もあるので見直してはニヤニヤしてます笑

初めてあーうー言いながらバタバタした姿、寝返り、全部記録してます♡写真と動画撮れるやつなので便利です!赤ちゃん記録みたいな機能でアルバムとして表示されて成長が分かりやすいです✨ちなみに私しか使ってないし、見るのも私です笑
旦那はビデオカメラ使ってることも知らなそう(O_O)

• モモ★

モモ★

旦那さんは知らないのですか⁉︎(゚o゚;;一緒に見たりはされないのですか??
    すごいです‼︎私の兄もすべての出来事収めてるっていうくらい撮ってます☆
    すごい機能が付いてるんですね‼︎最近のは全部そんなのが付いてるんですか??
    どこのビデオカメラ使ってるんですか??

• 6月8日
  • さやあめ

さやあめ

パナソニックです!
    名前と生後◯ヶ月って感じのアルバム表示されて便利です☆
    テレビに繋いで大画面でも見れるし、私は満足です(*´∀`)
    旦那はあまり興味ないらしく、初寝返り見る?って言ってもテレビ見たい!って娘抱っこしながら却下です笑
    私お兄さんと同じ匂いがする…😛笑
    ブルーレイにも焼けるし、保存とか考えるとビデオカメラもいいと思いますよ(*´∀`)

• 6月8日
  • モモ★

モモ★

はい‼︎兄と同じ匂いがします☆笑
    旦那さん見てくれてもいいのに少し寂しいですね(;_;)
    アナログ人間なので、、テレビと接続とかもあるですね‼︎それはいいですね♡
    検討してみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 6月8日
  • さやあめ

さやあめ

旦那は実物以外はあまり興味ないみたいです笑
    コード繋ぐだけでテレビ接続は難しくないので、お食い初めで両親呼んだ時に映像見せたりしましたよ😊
    ぜひ♡買って後悔したことはないですね(*´∀`)iPhoneでも撮るので完全に親バカなだけですが😅

ご出産まであと少しですね!お身体気をつけてくださいm(__)m

• 6月8日
  • モモ★

モモ★

御両親に見せると喜んでもらえるでしょうね♡
    ぜひ検討してみます( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます♫

• 6月8日

二人目産後にビデオ買い換えました!
一人目のときからほぼ毎日ビデオ撮ってますよ(^o^)
デジカメもお出かけのときはいつも持ち歩きます!
写真も動画も、成長の記録をきれいに残したいので、私は携帯ではほとんど撮影しないです(^-^;

• モモ★

モモ★

すごいですね‼︎‼︎見習いたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    毎日撮られたビデオはDVDとかにおとされてるんですか??

• 6月8日

退会ユーザー

ブルーレイにやいてますよ♡
    それまではテレビに接続しているハードディスクに保存しているので、しょっちゅうテレビで見ています(^o^)
    ビデオを直接テレビに繋げば簡単に大画面で見れますし、いいですよ♡

• 6月8日
  • モモ★

モモ★

それはいいですね‼︎まったく考えになかったです(OvO)
    ブルーレイにやいておけばいつでも見られますもんね☆
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 6月8日
cayo-hima

ビデオカメラ、購入しました^^
意識して使わないと、なかなか使いません~_~;
はじめは、陣痛中撮り、産まれてから助産師さんが沐浴を教えてくれるシーンを撮り、あとは普段思いついた時に撮るくらいで、ほぼ使ってませんm(_ _)m
今撮りたい!と思った時には充電不足で起動せず…結局、普段通りいつもiPhoneやiPadで撮ってしまいます~_~;

もうすぐ2人目出産なので、ビデオカメラも使わなくちゃと最近思っていたところです^^

• モモ★

モモ★

そうなんですね‼︎私も最初だけになってしまいそうで。。(T_T)
    充電不足分かります‼︎私も前もってたデジカメがそうでした‼︎いざという時にしとかないとダメなんですけどね(^^;;笑

2人目では活躍するといいですね‼︎

• 6月8日
じゃが嫁

産まれてからビデオカメラ
買いました!
うちは頻繁に撮ってます(^^)
もっと早く買っておけば
よかった~と後悔する程です💦
子供の成長はあっと言う間で、
昨日まで出来てなかった事が
今日にはできてます😊
うちは常に出しておいて
なんでもない日も撮ります!

• モモ★

モモ★

そうですよね‼︎子どもの成長はすごい早いですし、それをビデオに収めておけば1日1日の成長がみれますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当に悩みます‼︎ビデオカメラにも傾いてきました☆

• 6月8日
R♡Amama

デジカメはもともと持っていて
出産を機にビデオカメラ買いました😊
それで出産の時撮影や時々息子の様子も撮影して残してます🎶

• モモ★

モモ★

最近出産されたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとうございます‼︎

出産を機に買ったんですね‼︎‼︎

産まれたてからビデオは活躍してますか??

• 6月8日