※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
妊娠・出産

妊娠中で性別知らずに出産考えていますが、先生に言われるかも心配。同じ経験の方いますか?

お腹の赤ちゃんの性別聞かずに出産迎えられた方いますか?
いかがでしたか?
またはそう希望して妊娠中の方いますか?

今第二子妊娠中ですが、性別知らせて貰わずに出産もありかな…と思っています。でも先生が言っちゃいそう!!っていう心配もあったり…

コメント

そぅしようと思ってたんですが、3Dエコーが綺麗過ぎてわかってしまいました(*_*)
先生もごめん、隠せなかったって謝ってました( ^ω^ )笑

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪やはりエコー性能が上がってきてるから写っちゃうんでしょうね~(^^;

• 6月7日
ちき

私が産んだ産院は、一切性別は教えてくれないところでした😅

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪そういう病院もあるのですね♪一貫してるから教えちゃうことないと思いますし♪産後の楽しみですね~(^^)

• 6月7日
  • palpa

palpa

産後に分かる出産…良かったですか?

• 6月7日
  • ちき

ちき

私は一人目だったので、男の子でも女の子でもどちらでもいいと思っていたし、たぶん女の子だろうな❗という勘もあったので、産まれたときは、やっぱり❤って思っただけでした笑

でも二人目は男の子がほしいな とも思うので、そういう場合は産む前からわかってて、心の準備をしてたほうが、産んだ後のショック?(女の子だった場合)がなくて、しっかりと、産まれてきてくれたことを喜べるのかなと思いました❗

二人目もどちらでもいいと思うときは、産まれてくるときのお楽しみで聞かないかもしれませんが☺

• 6月7日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪やはり二人目は気になりますよね~(^^)
    私も気になりますが、妊娠中に分かったからと言って性別変えられるわけでもないので、思いきって…(笑)っていう気持ちもあります(*^^*)

• 6月8日
ABC

あたしが産んだ病院は特に隠す隠さないとかなかったですが
聞いても「元気ならどっちでもいいやろ?」みたいな感じでした笑
うちの子は産まれてくるまで
エコーとかにも一切写らず、
ほんとに先生もわからなくて
どっちでもいいかー(  ̄▽ ̄)
と旦那と話してましたー笑

準備やお古やお祝いで物をもらう
ときなどにどっちやろー・・・・・・
ってなって子供の準備はちょっと時間はかかりましたね(^_^;)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪本当に元気ならどっちでもいいですもんね♪
    知りたくても最後までわからない場合もありますし…
    でも、そういう場合って女の子の確率高いんでしょうかね…(^^;
    二人目だからどっちでも長男のお古になるので産後準備は大丈夫だと思ってます(^^;

• 6月8日
( ´тωт` )

あたしも聞くか聞かないか結構悩みましたが初産で赤ちゃんの準備などがある為聞いてしまいました😅
元気なら別にどっちでもーと思ってましたが😊

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪初産だと準備もあるし親御さんも気になりますよね~(^-^)

• 6月8日
マシュマロクリーム

一人目は産院の方針で性別を教えてもらえませんでした。
生まれるまでどっちかな〜ってドキドキワクワク、名前も両方考えて楽しかったですよ(*´˘`*)♡
二人目は事前に知っておくということも経験してみたかったので、先生が「聞きたい?」と言ってくれたのでお願いして聞きました。
今お腹にいる三人目はどうしようかなっと今から考えてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪一人目はエコーはどうやって見ましたか!?オマタの部分は見ずに…って感じでしょうか!?
    やはり二人目は性別気になりますよね~(^^;

• 6月8日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

おまたの部分のエコーは見なかったのかどうか忘れてしまいましたが、わたしは診察中にエコーの画面見ていても、顔や手足などはなんとなくわかるものの他は教えてもらわなければ見方がよくわからなかったので、結果わからず仕舞いでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今回、ゆるくですが男の子希望で排卵日狙ったので余計に性別気になります(*>▽<*)
    勿論、元気に生まれてくれればどちらでも嬉しいですけど(*´˘`*)♡

産院の先生に、生まれるまで性別知りたくないって言っておけば配慮してくださるのでは(^ ^)?

• 6月8日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪
    私もゆるく女の子希望なので気になりますが、分かったところで性別変えられるわけでもないのでいっそのこと聞かずに出産もドラマチックかな…と思ったりしてます(^^;
    先生に希望伝えてみます(^-^)

• 6月8日
ぴいチャン

初産です♪

男の子がほしい私
女の子がほしい旦那
元気ならどっちでも良いので、聞かずに臨月まできました♪

私の病院は性別聞く聞かないのアンケートがあって、聞かないに○をしたので一切性別の話はありません^^

エコーで旦那が「あれ、シンボルちゃうか!?」と叫んだときも先生はニコニコしてるだけでした。笑

もう少しで会える~
どっちだろう…と二人でそわそわしています

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪そんなアンケートあるんですね!!一貫してて安心できそうです♪私の産院はないので、どっかで漏れちゃうんじゃないかと心配です(^^;
    出産がより楽しみですね~(^^)一人目安産だったので安産菌送りまーす♪

• 6月8日