※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がパンとイチゴしか食べず、食事に悩んでいます。手づかみ食べは口に入れるもののすぐ吐き出してしまいます。上の子は色々食べてくれたので不安です。どうすればいいでしょうか?

離乳食について。
11ヶ月の息子がパンとイチゴしか食べてくれません!
スプーン拒否でスプーンを近づけても口をまったく開けてくれません。
手づかみなら食べるかと思ってお好み焼き、おやき、卵焼き、パンケーキ、蒸しパン作ったんですが一応口には入れてくれるんですが、すぐベーって出してしまいます!
上の子はそれなりに色々食べてくれてたので、どう対応すべきなのかわからず、、(;ω;)
もう1ヶ月近くパンとイチゴのみ。
さすがに心配になってきました!
そのうち食べるようになるんですかね?(;ω;)

コメント

1ヶ月3食ともパンと苺ですか!
大好きなんですね😂苺って高いんだぞー!笑
苺も手掴みで食べてるんですか?キウイやオレンジとかも食べないんでしょうか?食感に出そうなんですけどね😂
苺をスプーンに乗せても食べてくれませんか?
↑これがクリアできたら苺に少しヨーグルトつけたり、わんスプーンに苺とミカン乗っけて食べさせたりできそうなんですけどね🤔
パンも薄く切ってヨーグルトとかバナナ潰して挟むとかどうでしょう

もうやってますかね😂

• HANA

HANA

回答ありがとうございます✨
    とにかくパンは好きみたいで確実に食べます!イチゴはたまにべーってすることはありますがだいたい食べてくれます!
    そろそろイチゴの季節終わりそうだし焦ります😂
    イチゴもスプーンでは食べてくれません笑
    キウイオレンジもベーってします🤣
    パンに何かつけたら吐き出します!ヨーグルト、カボチャ、キナコ、バナナなど完敗です笑
    手強いです😭

• 4月26日

退会ユーザー

手強いですね😂
    知り合いの子でウインナーしか食べないとかあげたポテトしか食べないって子も知ってますがみんなスクスク育ってますし、保育園行きだすと周りに引っ張られて食べれる物どんどん増えてました😂

大変ですが、食べなくてもおやきとかも用意はしてあげておくとある日いきなり食べるってこともあると思います!うちの子が米派で、パンを食べてくれず、ある日いきなり食べ出しました。食べてくれたのはその日だけでしたけど😂
    栄養面が小麦とビタミン系だけなのが気になりますね🤔貧血になりやすい時期なはずですし…ジュース系も飲まないですかね?😖
    手間ですが米粉で作ったパンとかも良いかもしれませんね!すこーしレバーペースト混ぜ混んで焼くとか?
    解決策も何もなくすみません😂
    元気で機嫌も良くうんちもちゃんと出ているなら案外大丈夫な気もします😊

• 4月27日