※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すねぴ
子育て・グッズ

昨日病院でイボ痔と診断されました。同じ悩みの方、アドバイスをお願いします。

産後の痔でお悩みの方いらっしゃいますか?
お恥ずかしい話ですが昨日から違和感を感じ
今日病院でイボ痔と診断されました。
同じ悩みをお持ちの方アドバイスなど頂けたら幸いです。

コメント

べびまま!

私もです(;_;)
辛いし座るの違和感あって辛いですよね(;_;)
ドーナツクッションホントにオススメです( ¨̮ )!!!

• すねぴ

すねぴ

コメントありがとうございます😃💓ほんとに痛いです(;_;)いつからですか?手術はしました?

• 6月7日
  • べびまま!

べびまま!

わたしは、子供とともに一緒に痔まで誕生したみたいです(笑)
    手術はしなくても大丈夫みたいで、病院のお薬で痛みとかはおさまってます( ¨̮ )!
    治るから大丈夫だよって病院では言われました!

• 6月7日
  • すねぴ

すねぴ

やっぱ出産と痔って関係してるんですね〜(;_;)薬は軟膏ですか?飲み薬も飲んでますか?
    私は薬で痛みなどは収まるけど完全に治すには切るしかないて言われてショックでしたw

• 6月7日
  • べびまま!

べびまま!

病院は軟膏タイプです( ¨̮ )!
    座薬しても使えるし、塗っても大丈夫なやつで産院でもらいましたよ*\(^o^)/*
    ホントに痔って誰に相談していいかもわからないし恥ずかしいし嫌ですよね(笑)

• 6月8日
まちゃんママ

私も明日肛門科へ行きます😭

水分こまめに取るだけで大分硬さが柔らかくなって、力入れなくても排便しやすくなりますよ!

同じ体勢にならないように気を付けて座ってます(^_^)

• すねぴ

すねぴ

コメントありがとうございます😀💓そうですよね!水分と体勢気をつけてみます😃

• 6月7日
ss

妊娠前はたまにキレ痔で妊娠中は便秘とかでイボ痔が出来てしまい、二か月まえぐらいから毎日痛くて痛くて病院いったら、悪化していて、手術と言われました😭。普通の人より筋肉があつくて肛門が開かないので切れやすいから手術で少し切らないとまで言われました。今は授乳中なので手術できなくて、
軟膏だけぬって、我慢してます😭
トイレいきたくないです笑。