※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

入院のお金の振込は、通知が来ることもありますが、保険会社により異なります。保険会社に直接確認が必要です。

医療保険のお金の振り込みについてです!

少し前に入院をしたので担当者さんに連絡をし、
ご指導のもと、診断書と請求書を送りました。
その後何日くらいで振込されるものでしょうか?

事前に何月何日に振り込まれますよっという
通知はきますか??☺️
保険会社さんによるとは思うのですが、
うちはこうだったよーなどありましたら
是非教えてください🌟

コメント

りんりん

私が元働いていた所は振込されてから連絡してました!
確認お願いします的な感じで🙂
ただ今在宅ワークの所も多いのでそういう処理も時間かかるかもしれません(>_<)

•*¨*•.¸¸☆*・゚

振込前にハガキで振込日と金額記載のものが届いてました。

早い3日、遅いと2週間や1ヶ月かかるときもありました。

にゃんこ大戦争

太陽生命に加入してるのですが必要書類を送ってから3日目に振り込まれました!!
振込後に金額記載した書類が届きました😊

いちご

書類提出して5日くらいで振り込まれたと思います!振込の翌日くらいに通知ハガキが届きました!