※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツは新生児用は大体何ヶ月まで使えるでしょうか?生後2週間で3,700gの赤ちゃんに新生児用オムツはすぐ使った方がいいですか?

赤ちゃんのオムツで新生児用は大体何ヶ月まで使えますか??
オムツケーキをもらったのですが、そのオムツが新生児用サイズなので割とすぐ使った方がいいでしょうか?(>_<)
ちなみにうちの子は今生後2週間で3,700g程あります!
参考に教えてください!

コメント

happy

その子の大きさや成長具合にもよると思いますが、お子さんも大きいようですし、すぐ使えなくなると思います(>_<)
お臍が隠れなくなったら小さいということなので、早めに使われた方がいいと思いますよ(>_<)

moka☆yuki

私の子は産まれたのが3552グラムで、新生児サイズはどれくらいかとハッキリ覚えてないですが、すぐ使えなくなりました!
何枚か余って、うんちの処理の時に使ったりしました!
オムツケーキ崩すのは残念ですが、私は写真を撮ってすぐ使いましたよー

ま

1ヶ月半くらいしか
新生児用使わなかったです!

ちゅる

うちの子は1ヶ月検診の時に4200gで新生児用のオムツは足に跡がついたのでSサイズに変えました!!

なるべく早めに使った方がいいかもしれないですね☺︎♫

ザト

新生児用オムツでも各社サイズが違います(;´・ω・)パンパースは比較的小さめ、とかありますが、だいたい4kgくらいになるとSサイズに変える人が多いと思います♪

しいのみ

うちも大きめ赤ちゃんで、1ヶ月したら4800gになり、太股に跡がつくようになってSサイズにしました。
オムツのメーカーによっても少しずつサイズが違うみたいですが、あんまり使えないので早く消費しちゃった方が良いです(^-^;)
余ったオムツは掃除とかに使えると聞きましたが(笑)

みっこ姉

出産おめでとうございます。
大きめの赤ちゃんだったんですね♡
オムツのメーカーや赤ちゃんのお腹周りの大きさにもよるんですが、パンパースだと新生児用が5kgまで、Sサイズが4〜8kgと書いてあるので、早めに使った方がいいかもしれないです。
サイズ合わないとウンチ漏れちゃうので。。(´△`)

ゆままん

成長によると思います。うちの子は新生児用は5キロ越えるまでは使ってました。最初はパンパースで、途中からグーンに変えましたが、確か2ヶ月半位まで使ったかな…メーカーによって大きさ違いますし、早めに使うといいかも知れないですよ!

さりぃみるく

パンパースつかってます
一カ月半のころにはすでにSにしてましたー

ヒトユウ

私も1ヶ月半位まででした。
体重は1ヶ月で3500
紫パンパース使ってました♡

Mami_26


まとめてのご返事ですみません💦皆様ありがとうございました♡早く使った方がよさそうですね!オムツケーキ開けるのはもったいないですが写真撮って早速使おうと思います(^^)