※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆様ならどうしますか?今日息子と公園に行きました!水を使って遊んでい…

皆様ならどうしますか?

今日息子と公園に行きました!水を使って遊んでいる親子がいるなと思いましたが何をして遊んでいるかまでは見ていませんでした!
息子と滑り台に行き遊ぼうとしたら滑り台がベタベタ!それでも息子は遊びたいみたいで滑らせたら案の定ズボンが絞れるくらいベタベタでした!

他の子も遊んでおり水を使ったならせめて拭いて欲しいなと思いました。その親子は気にせず他のことをして遊んでしました。

よく行く公園なので同じことがあっては嫌だなーと思います。でも言う勇気が出ず今日はそのまま帰ってきました。これは普通のことでしょうか?皆様なら言いますか?

コメント

ひよこ

まず今の時期は遊具で遊ばせません💦
そういうことがあるからです。
誰が触ったかわからないしそうやってベタベタしてたなら尚更😭

でもそれをわざわざ言わないと思います💦
よく遊具には砂とかついてたりするしそれを全部言い出したらきりがない気がします💦
お家のおもちゃとかではないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 4月27日
きい

はじめてのママリさんのご質問は、コロナで遊具を使うべきではないという話とは、また別の話かな、と私は思ったので、コロナ云々は関係なしに回答します!

お住まいの地域が、昨日雨が降ったとかでなければその親子が滑り台をビチャビチャにしたということですよね😱
公共の物(遊具)を使うなら、次に使う人のことを考えて使うのが当たり前ですよね。汚さないように使う、または汚したら綺麗にする。それが公共のルールだと思います。

私は結構頭来るとすぐ言いに行っちゃうので(笑)行くかもです。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    雨は降っておらずどこも乾いていました!私も直ぐに言いに言ってしまう性格です(笑)2度目は言ってしまいそう、、、(笑)

    • 4月27日
ぴー

今は公園には行かないです。そして言えないです😅公園の遊具は外だから汚れてなんぼだと思っています。雨にもさらされるので同じと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 4月27日
deleted user

内心は拭いてよって思うけど言えません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!拭いてよって思いますよね😂

    • 4月27日
deleted user

たまにありますよね!
うちも滑り台の降りるところあたりで泥遊びしてる子たちいてうちの子も泥だらけになったことあります!
普通ならまず、拭きますよね(^^)わたしもきっと内心拭けよと思いますが言えません笑

でも、あら〜汚れちゃったね!くらいは聞こえるように言ってしまうかもしれません笑
確かに公園だから汚れてなんぼかもしれませんが、こういう眼の前で汚してて、自分の子が被害受けたら嫌な気持ちになりますよね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    私も濡れちゃったねって大きな声で言っちゃいました笑

    • 4月27日
mamari

うちはまだ娘が遊具で遊べる年齢じゃないので公園でよくあることなのかどうかはわからないですが、私ならその親子に注意はしません💦
よく行く公園なら尚更、ご近所さんの可能性が高いし、なにか恨みを持たれるようなことがあったら嫌なので😣
もちろん今回嫌な思いされたのはわかりますが、それを本人に伝えたところで、相手が素直にすみませんでしたって謝ってくれて、反省してくれて、ママリさんの納得いく対応をしてくれるかはわかりません…余計に嫌な思いをする可能性があるかなと思います💦
私は、公共の遊具で遊ぶのってなにかしらのリスクは付き物だと思うので(うちの娘くらいだと支援センターのおもちゃを舐めるとか)、それを防ぐことができるのは親なのかなと思ってます。他の赤ちゃんが舐めてるのを見かけてもなにも言えないですし、そのおもちゃを自分の子が舐めようとしてたら衛生面を考えて辞めさせるのか、それとも思う存分舐めさせるのか、そもそも支援センターには連れて行かないのか…それは、それぞれの家庭の考え方だと思うので、公共の遊具で遊ばせる側が考えないといけないことなのかなと思ってます😅
もちろん物事の良し悪しがわかるような年齢になったら、滑り台に水かけちゃダメよと教えるべきだとは思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    結構大きくて話せばわかるような子供だったので少し引っかかりました!

    • 4月27日
deleted user

コロナで遊具が使えないので、遊具の近くで水遊びしていたのでは?

そして今は、公園に行くのはオススメしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

その前に、コロナに感染しないように、感染を広げないために、家に居ましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 4月27日
ぽぽ

そもそも、水はベタベタしないと思いますよ?

滑り台が何でベタついてたからわからないですが、
その親子は水で遊んでただけなので滑り台のベタベタとは関係ないかもしれませんし、決めつけるのは良くないかと。

  • ままりん

    ままりん

    ズボンが絞れるくらいと書いてあるのでベタベタとビショビショの言い方が違っただけでは?
    横からすみません笑

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    びしょびしょですね!言い方が紛らわしくて申し訳ございません!

    • 4月27日
ママリ

水でビショビショになるくらい汚したのなら拭くべきだと私は思います。
外だから汚れてもいいって言う人もいますが、自然と汚れが付いてしまうのと故意に汚してしまうのとでは訳が違いますよね。公共の物なので、汚した部分は綺麗にするべきかな。
私ならその親に言ってしまうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    私も雨ならしょうがないなと思いますが故意的に濡らしたものなのが引っかかりました!
    2度目があったら言ってしまいそうです、、笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

絶対いや🙀いいたいけど我慢…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 4月27日