※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

旦那について。朝はギリギリまで寝てる。帰ってきて晩ご飯食べて風呂入…

旦那について。

朝はギリギリまで寝てる。
帰ってきて晩ご飯食べて風呂入れたら
すぐ上の子寝かしつけに行って
そのまま部屋でゲーム三昧でリビングに来ない。
その間わたしはひとりで家事、
下の子寝かしつけ。
余裕があればリビングでひとりでぼーっとTV

本当はすぐ上の子寝かしつけにいかず
私がお風呂入る間だけでも下の子の相手してほしい。
旦那が子供に関わるのは
お風呂と寝かしつけだけ。
休みの日は上の子のお昼寝は絶対してくれる。
なぜなら一緒に昼寝するのが目当てだから!
せこいなー。
それ以上は育児しない。オムツすらかえない。
それだけでもやるだけマシなのかもしれないけど
なんだかなー。

最近は会話も特になし。
なんだか寂しい。
だからといってイチャイチャしたいわけじゃないw
だけどなんだか孤独感がすごい。

コメント

りる

お風呂と寝かしつけしてくれるなんてすごい!と思ってしまいました。うちはどっちもしないので。お風呂なんて土日でもほぼワンオペで、旦那はそのタイミングで外食しにいっちゃいますから。
でももっといろいろしてほしい、と思っちゃいますよね。それにもっと家族団らんの時間ほしいですよね。男はそういうのあんまり求めないのかな?と思います。

• あろは

あろは

お風呂は本当に助かってます!
    寝かしつけは2歳なので勝手に寝るのでベットに放置して
    自分はゲームしてるみたいで、、、
    なので寝かしつけと呼べるかどうかってかんじですが😅
    なんか自分の楽さのために
    子供利用してるのがみえみえなのでモヤっとするんです。
    私がお風呂入りたいからちょっと下の子見ててっていったら無理!って言われます。
    早く寝かしつけに行って
    そのまま部屋にこもってゲームするか寝たいからです。
    昼寝も子供と一緒だったら嫁に文句言われないから!と言ってましたし。だから昼ご飯食べたらすぐ上の子に寝ようー寝ようーって口説いてます。。。

今特にオンラインゲームにはまってるみたいでずっと楽しそうに喋りながら深夜までゲームしてます。男ってそんなんなんですかねー

• 4月26日
  • りる

りる

こっちはこんなに大変なのに!ちょっとだけがんばってくれたら私も少しだけ楽できるのに!ってなりますよねー。でも全然やってくれないわけじゃないから、そんなにきつくも言えないし 、、、うーんモヤモヤって感じですよね。
    割りきるしかないでしょうね。私は旦那に期待するのはとうの昔にやめました。そうしないと私のストレスが増えるだけなので。
    おつかれさまです。

• 4月26日