※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が微熱で心配。体温調節が下手なので、明日熱が下がらない場合は受診すべきか悩んでいます。ミルクや離乳食に変化はなく、対策はしているが不安です。

生後6ヶ月です
今日暑かったからなのか私も娘も微熱があります
私の場合は暑さが体から抜けないせいなのですが…
娘の方が心配です

今寝かして隣で一緒に寝てますが、やっぱりいつもより
体が暑いような気がします💦
なので、布団は足までかけて(それでも暑いようならタオルケットのみ)少し服のボタンを外して対策はしてます
とりあえず明日の朝まで様子見ようと思いますが、、
明日の朝もし熱が下がってないようなら受診したほうがいいんでしょうか…?
時期が悪くて困ってます…

ちなみに、今日はいつもよりミルクの回数が1回多く、離乳食も完食してるので少しぐずったけど、普段と何ら変わりはありませんでした

体温調節が下手なので、私と同じで暑いだけなのかなとも思いますが、一応不安ではありますのでアドバイスお願いします😥

コメント

ビビ

赤ちゃんは平熱が大人より高めなので体調が良くても37℃以上あることもあるそうです。
なので体温が少し高くても食欲がありいつもと同じように寝れているのであれば様子見でいいと思います。
どうしても心配なようでしたら病院もいいかもしれませんが、この時期はいらないウイルスも貰ってきてしまうかも…💦