※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

一歳半の娘が体調不良で、保育園や職場の対応について相談しています。保育園は咳があっても受け入れ可能か、熱が出ている場合の出勤について不安があります。病院でコロナ検査の必要性についても疑問があります。

一歳半の娘についてです💦
4/16から白っぽい水便。整腸剤で落ち着き今日はコロコロ
ですが4/17には私も嘔吐、白っぽい便で胃腸炎でした。
そのあと娘のみ咳、鼻水がでて
4/23に40度の熱。受診し胃腸かぜだろうとのことでした。1週間ほど保育園を休んでと言われ

その日に座薬を入れたこともあり平熱に。その後落ち着き
また今日4/26に38度の熱。食欲はまずまず機嫌悪めです。

質問1.皆さんの保育園は咳が出ていても保育可能ですか?
質問2.前日に熱が出ていて、職場に熱がでているのでもしかすると明日出勤が難しいかもしれないですと伝えると受診時コロナと関連するか聞いてきてと言われたのですがレントゲンとらないとわからないですよね😅

コメント

ママイ

1.
普段は常時じゃない咳は可能だけど、今は一切の風邪症状がある子供はNGです!

2.
わからないですね💦関連するかどうかなんて検査しないとわかりえないことなので、わからないって言われた、様子見してくださいとのこと、でいいんじゃないでしょうか😅

• なぁまま

なぁまま

やはりそうですか🥺
    ありがとうございます😭

たしかに、、
    とりあえず受診してその際に言われたことそのまま伝えて相談してみます🥺

ありがとうございます😭💕

• 4月26日